School of Rock | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今朝はかなりの大雪が降った模様・・・汗

今日は遅番なので助かりましたDASH!


昨日初めて、FM系列のSchool of Rock(Bump of chicken編)を聞いてみた。

毎週23時すぎからやっているということですが。短いですね。20分弱くらい?


藤君が先生で、他の3人が留年生で(にひひ)、毎回興味のあるゲスト講師を招いて話を聞くというものらしい。


4人でがやがやと喋っているので、まだどれが誰の声なのか分かりづらいのが難ですあせるあ、でもチャマの声は分かりやすいし、ラジオ向きな気がします。

でも、昨日のモンハンについての回は、ゲームをしない私が聴いても面白かったです。

ていうか、モンスターハンターってそんなに流行っているのか叫び

今はネットで繋いで、ゲームの中でもチーム組んでできるから良いね。


ちょっと前ですが、去年B’zのライブに名古屋にいったときも、4人中2人がDSの友達作りゲームを持ってきていました。

あれってゲームを持ってる同士すれ違うと友達登録できるらしいんだよね。

ライブ会場は確かにもってこいだけど。

でも、ライブ会場にDSをもってる人間がそんなに来てるということ自体が驚きでしたガーン


それと、バンプのラジオにはもう一つオフィシャル番組のPONTSUKA!というのもあるんですけど。

こっちはネットで聞けます。ありがたい。

日曜日3時は夜更かしでない私にはちょっとリスキーな時間帯ですのであせる月曜日の仕事にひびく。

この題名の意味がわかんない汗まあ、バンプ関係のタイトルって結構「どこからもってきたの」的な言葉が多いので(ポキールとか、ギルドEtc)今更驚きませんけども。


どちらも面白かったし、20分程度とこちらの集中力が切れない程度の長さなので、これからも聞いてみたいと思います。

なにより、超久しぶりだったな。ラジオヘッドフォン

押入れからむかーしのラジカセ引っ張り出してきました。うちのコンポはラジオがうまく入らなくて、でも全然支障ないというくらい、ラジオは聞いてなかったので。


地デジでテレビ電波すら実質タダではなくなるご時勢、懐の広いメディアだと感服しますにひひ