つるっ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

遅番の朝、雪かいて買い物して、よっしゃーと思って玄関を出て、階段にさしかかり。


雪国用でないブーツのかかとが


つるっ


と滑りました。そのまま5,6段ある階段を座った姿勢で踊り場まで落ちた汗

滑りながら、漫画みたいー止まらないーショック!

と思ってましたが、本当に漫画みたいだった。


打ったのは腰だけなんで無事でしたが。

しかも、尻餅を、着ていたダウンのすそがふわっと受け止めてくれた(一瞬)ので、思ったほど痛くなかったです。


朝から何やってんだ私あせると思いつつ、何食わぬ顔で出社いたしました得意げ。やっぱり腰はちょっと痛いわガーン

壁のある階段だったんで、目撃者がいなかったのが幸いでございました。


雪国で売ってないブーツでの雪上歩行に注意ですビックリマークというか、誰か階段の雪かいてくれー(誰もかかない汗