トランスポーター | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

ここ3週間連続で、日曜日の夜にこのシリーズをやっていますね。

「Taxi」ともちょっと似てるんだけど、俳優さんがこっちのほうが断然好き。

私はこの映画で初めて見たんだけど、ジェイソン・ステイサムという俳優さんですね。


いつも黒いスーツに黒いアウディでビシッと決めて、格闘してスーツが破れても、替えがちゃんとトランクにいくつも収まってるというべーっだ!極めつけのお洒落さんですジーンズ

車での逃走シーンも格闘シーンも、いつも長時間になるんだけど、この人の(役の)特色っていうのはやっぱり頭脳戦なところにあると思う。


格闘でも周りにある道具や場所をうまく利用して戦うし、カーチェイスでも常に上手く相手を撒けるよう、完全なコース展開をする。

まあもちろんドライバーテクニックもすごいんですけど。


映画を見ていていつも、なるほどこういう頭の使い方をするんだーひらめき電球と感心させるような部分があるのがいいですね。

ジェイソンさんもそういう配役に全然違和感ないです。頭よさそうなので。


来週3をやるんだけど、水に沈んでしまった相棒のアウディをどう救出するかというシーンで、結構感心してしまいました。(映画館で見た)車

あと、珍しく自転車で走るシーンもあります。本当人間業じゃないですにひひ

笑わせるような映画じゃないんだけど、ところどころで結構笑ってた気がします。


ジェイソン氏にほかにどんな配役が合うかなと思ったりもするんだけど、今のところトランスポーターがイチバンかな。ときどき車で曲芸まがいのことをやってるんだけど、「リアルじゃない!」とか言わず、楽しんで欲しい映画です。