お葬式 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

お世話になっていた方のお葬式があって、行って来ました。

故人の方が明るくて几帳面で面倒見のいい方だったので、たくさんの人が集まっていて、心のこもったいいお葬式だったと思います。

家族を本当に大事にされる人だったようで、家族仲がよかっただけに残念です。


式では元上司の方(同じ職場、同じ地区の職場などいろいろ)に久しぶりにお目にかかることができて、よかった。

以前の上司達のつながりは未だに深いようで、なんか安心感がありました。


比べると、といってしまうとなんだけど、お世話になった私たち部下、今の上司達の出席率はいまいち。

世代の感覚の差なのかな。

私も出る前にいろいろ迷いましたが、ご遺族にも挨拶できたし、行ってよかったと思えるお葬式でした。


故人の方は本当に紳士で優しい方だったので寂しいけれど、ちゃんとお別れできたと思います。心からご冥福をお祈りします。