66号線 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

という曲がバンプのアルバムにありました。

なんとなく地図で探してみた。


国道かとおもったら、ないんですね。国道って通し番号じゃないんだ(しらなかった汗

金沢近辺の県道66号線、北海道ニセコ付近に道道66号線があったりします。

Route66といったらやはりアメリカ。

こっちが元かな。


ちなみに、地図で場所をみるとき(大雑把に。細かく見るときはネット)、未だに中学校の帝国書院発行の地図を引っ張り出してしまうのは私だけでしょうか。

うちにほかに地図ないので。

今見たら、昭和(!?)61年発行の地図でした。

全然現行じゃないな・・・えっドイツが東ドイツと西ドイツになってます。


こないだ、テレビでチュニジアをみて、すかさず探しました。

知らない国って多いですね(特にアフリカ)。やれやれあせる