乗馬、プレゼント | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

寒そうだったけど、晴れたから乗馬に行ってきた。

この季節乗れるときに乗らないと、翌日吹雪ってこともある。

今日は馬場状態良好。雪もないし。


ありのす

今日乗ったマリアさん。私の後ろを丁度他の馬が通ったので、ちょっと神経質になってます。

人が大好きなんだけど馬が大嫌いな変な馬。優しいので大好きだけどねべーっだ!


そのあと友人の誕生日プレゼントを探しに家のそばのショッピングモールへ。

しかしそこでは見つからず、1時からフランス語に出かけて、終わった後に山形村Iシティ(ショッピングモール)まで行って来ました。

努力の成果?か、なんとか見つかってよかった。

よくあるアジアンものを扱ってるところなんですが、でかい蛾の標本(両手くらいある羽に茶色い目玉のついてるやつ)と、タランチュラ(と思う、多分。黒くて片手くらいある毛の生えた蜘蛛)の標本がおいてあって、怖いもの見たさでおもわず観察してしまいました。


蛾はこの辺でもよくいるけど、タランチュラは初めて見た。

本当にこのくらいでかいんだなあと。

蜘蛛が嫌いな友人が見たら発狂するかも。


ホールではバレンタインデーフェアをやってましたので、そっちも見てきました。「武者」「姫」用に分かれているツワモノというブランドとか、モロゾフのお花のチョコとか、運勢別に分かれているチョコレートとか、どんどん進化しているのですなチョコレート

綺麗なチョコレート見るのは大好きです。お菓子の中の宝石だよね。

今年はカラフルな色つきが多かったように思う。

それから閉館直前の図書館に寄って帰る。


ということで一日を余さず使って今に至ります。

なんか最近休日にやることが増えてる気がするんだけど。パン買いに隣の隣の町まで遠出したりするからでしょうか。

詰め込みたくはないけど、もう今年度の計画年休は終わったので、あとは土日で頑張るしかないな。