まほろ駅前多田便利軒 映画化 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

なんか、映画化って話をきいて、探してみたらありました。もうキャストも決まってる。


主人公は瑛太くんと松田龍平君。どっちがどっち?


まあ、どっちがどっちでも、仰天のイメージとは違うなあ。

この本に出てくる変人仰天くんのファンなので、気になりました。

しかも原作、漫画家さんのカッコいいイラストがついてるんだよね。だから仰天の画像ももう決まってるんです。


でも、今の俳優には案外いなそうと思ってた。

いないなあ、やっぱり。


映画化は結構なのですが、原作のファンでも映画化されるとイメージとどんどん離れてしまう作品が、相変わらず多いです。

同じ三浦しをん作品の「風が強く吹いている」もそうなんだよね。見てないけど。


あと、東野圭吾作品の加賀刑事もの(赤い手、新参者)もそうなんだよね。


よく言われることですが。

このキャスティングって一体誰のセンスなのかなあ。監督?

だとしたら、私のイメージどおりのキャスティングが出来る人って、今のところゴールデンスランバーの中村監督しかいなさそう。


一度キャスティング前にアンケートとかとってみてほしいですよね。