ケイゾク | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

やっと1話を見ました。Vol。3と5を見てから1を見るなんて我ながら順番変ショック!ネットレンタルではおまかせにするとそんなことになっちゃいますのでご注意。

でもトリックは結構よかった。もう最初から番組のテイストは決まっていて、途中で動いたりとかないんですね。

天才役の中谷美紀が結構変です。こういう演技できる子だったんだ。


でもこのドラマ、キャスティングいいんだけど、中谷さんも鈴木紗理奈も渡部篤郎もどこいっちゃったのー。

今残ってるのが竜雷太さんというのがすごいですね。(渡部さんはたまーに見かけるね)

野口吾朗さんはドラマ出てたのって感じだし。


堤監督の(ケイゾクは監督じゃないけど)作品は配役が結構機械的に決まってるかもしれん。

女の子はそのときイチバン旬の可愛い子にロングスカートで、ぶっとんだ演技させるし。(そして女性が探偵役なのだ)

男性はやっぱり旬の俳優さんにちょっと硬派の演技つけてるし(あ、トリックの阿部ちゃんは違う)


しかし、普通の警察ものもいいけど、このシリーズではやっぱ個人的にはスペックがいいなあ。

超能力対決がすごーく楽しかった音譜