レミパン | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

去年友人のご祝儀のお返しでもらったレミパン。

ようやく昨日使ってみた。

レミパンとは、料理研究家の平野レミさん考案のフライパン。結構いい値段なんだよね¥


ただ、うちのコンロに普通においたら、まず、その大きさに驚きました。

以前のフライパンの1.5倍くらいの広さがある・・。

大量に作れそうだけど、あいにくとひとりぐらしなので。

あと、その分重いシラー腕力がつきそうです汗


チャーハンとか作るのに、片手ではあおれないな、これは。


ル・クルーゼをお店で持ったときも思ったんだけど、あれもかなり重いですよね。

いいお鍋は重い。らしい。


レミパンにはレミさんのレシピもついているので、参考にいろいろ作ってみたいと思います。


今は新しいから全然くっつかないけど、大体表面のフロン加工が剥がれてくると捨て時と思っています。これってその点、長持ちするのかな。

ちなみにフタも蒸気抜きの口が開閉できたり、ガラスの部分から中が見られたりと、よく出来ている。

本体もフタも重いので、落とさないように気をつけねば得意げ