諏訪フィルムコミッション | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

こないだからはまっているBumpの記事を見ていたら、R.I.P.のプロモーションビデオが諏訪市で撮られたことが判明。

びっくり!!&嬉しい音譜

ギャオで何度も見ていたので意外だった。

映像は古い工場跡みたいなところで演奏しているもので、まあどこだといわれてもわかんない感じなんですけど。正確には旧清掃工場だそうです。


ネットで諏訪を調べてみたら、ここにはフィルムコミッションが存在するんですなダウン

http://www.suwafc.com/

いわゆるロケ誘致のプロジェクトでしょう。


諏訪って長野県内で見てもあんまり観光地とか、景色が綺麗、珍しいというイメージがなかったので実はこれも驚きました。

でも、よく考えたら霧が峰、蓼科あたりも諏訪に入ってくるんですよね。

他にもレミオロメン、ユニクロなど、積極的に誘致をはかって成功している模様。やるじゃん諏訪。


バンプのPVから、県内の知らなかった活動に辿り着きました。ワッツインにちゃんと書いてあったからだけど(2009年12月号)


安曇野市も最近「白夜行」の映画ロケなど頑張っていますし、春からNHK連ドラ「おひさま」も始まります(こっちは8月からロケ始まっているらしい)。

景色はすごいいいところだから(住んでいても時々感心する)ぜひ頑張ってほしいものです。

安曇野市にはないらしいけど、松本市にはロケーションガイドがありますね

http://lsweb.city.matsumoto.nagano.jp/location/loca-tanto/index.html