ヒッキー特番 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

昨日夕方まで、NHKでヒッキーの特番があるなんて知らず、番組表を確認してよかった!


これでTV出演は最後なんでしょうね。

「自分のことは自分で出来るようになりたい」とインタビューで活動停止の理由を語っていましたが、キャンディーズの「普通の女の子になりたい」っていうのを思い出したよ。


宇多田さんの場合、曲がヒットしたのも音楽活動に入るのも早すぎたから、普通の青春時代はなかったんでしょうね。親が音楽家で環境が整っていた分、アーティストになることを目指してきた人たちとはちょっと心境が違うのかも。


曲を聴いてると今の彼女の作曲家としてのノリはピークにあるようだし、ここで活動休止は正直、もったいなくもあるのですが。

プライベートで作曲は普通にやっていくと言っていたのでちょっとほっとしました。

何年後でもいいから、作ったものはまたアルバムで出して欲しいなあ。


何しろ邦楽業界、アイドルに席巻されててまともな曲がほとんど聞けないという寂しい状況にあることだし。ここ何年も、ランキングを見て曲をきくということはしていません。

エイベックスか(好きなレミオもエイベックスなんですけどね汗)アイドルかジャニーズか韓流しか選択肢がないような感じで、本当悲しいしょぼんあとはスピッツみたいに昔からぼつぼつと活動を続けているベテラン勢に期待するしかないんですねー。


それにしてもNHKは何のCMもなく、こういうものをいきなり放送するから性質が悪い。勿論再放送はあるだろうけど、今までNHKにはヒッキーほとんど出てないから、ノーマークですってパンチ!

収録スタジオのセットの豪華さにも唖然。民放の安っぽいセットとは明らかに違うなあ。金かけるのはいいけど、もっと有効活用してほしいものですむっ