英会話ランチ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

11時に友達を有明駅でピックアップし、有明のカフェへ。

http://azumino.zato.nu/navi/monodisp.php?denwa=83-7604

ティータイム ガルニさんです。

こちら、行ったのは初めてでしたが、とても雰囲気のよい可愛いカフェで気に入りました得意げ

マフィンサンドを頼んだら、大皿一杯にサラダ3種と卵、ベーコンもたっぷりついてきて、コンティネンタルブレックファストのような趣・・。これは既に「マフィンセット」では。

手作りのマフィンもとてもおいしかったです。

というか、昼ごはん前に何故ご飯を食べている、みたいなべーっだ!


そのあと英会話の仲間と合流し、4人でランチを食べてきました。

今日は1時から有明の釜飯やさんで。

http://kamamesi.web.fc2.com/sub1.html

職場の先輩とかに会うときにも何回か使ったことがあります。落ち着いて、和風の綺麗な建物です。

温泉の陰になるせいか、意外と知らない人もいるけど、個室もあるので使えます。


どちらも暖かい室内から雪が降り積もる様が絵みたいに見えていました。綺麗でしたが、一歩外に出ると他人事じゃないです雪今夜は積もりそうだ雪の結晶


いつもセンター試験の週末は雪が降ると決まっている(ようなもん)なので、この際日にちをずらしてあげればと思わないでもないです。

会場の大学って結構山の中にあるところも多いから、大変なんだよね。


白馬のホテルで働き始めた友人の英会話の進歩振りがなかなかめざましく、驚きましたにひひやっぱり英語は使うに限るんだなあ・・。

正月休みを割いてくれた東京の友人、お忙しい中いらしてくれた英会話の先生も、謝謝音譜次回はどこにしましょうか・・・。