エーデルワイス | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

こないだ知った「ココアのおいしい喫茶店」です。

松本駅前の「とり鉄」裏、大通り沿いの2Fにあります。白い壁の喫茶店。

今まで場所の割りに入ったことがなかったのですが、こないだ買い物の途中で休憩に寄りました。


中はおちついた、植物のおおいスペース。昔ながらの喫茶店という感じです。常連さんが多そうです。


ここはキイコーヒーを使っているようなのですが、キイコーヒーはココアも造ってるんですね。

初めて「キイココア」の缶を見たよ目いや、そういう名称かどうかしらないけどあせる


一緒の人がココアを頼んだのですが、ほかで飲んだことのない、チョコレートとは一線を画す味でした。ココアって結構チョコ味まんまになってるものが多いけど。

ここのお店のは、もっと落ち着いたいい味でしたコーヒー


パルコ付近は意外とチェーン以外のカフェが見当たらないので、今度使わせていただこうと思います。


http://r.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20008091/