初乗り | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今日は新年初乗りいってきました馬

今日の相棒はテディさんで、顔もちょっと茶色の毛が混じってて全身ふさふさ。顔もまるっこくて本当熊さんみたいなんですが、馬ですにひひとっても素直ないい子だ。男の子で若くってセンでもないのに、こんな大人しい子はめずらしいと思う。クラブの子に輪ゴムでちょんまげを作られても全然きにしてない。可愛い。


おとなりの広い駐車場には、午後からの成人式出席者の車が次々と止まって、黄色い歓声を上げておりました。

「終わってから結構騒がしくて、馬が驚くので・・」とスタッフの方は複雑な顔。

成人したんなら、マナーよくしようね。

なんてこと20歳で言われるなよな・・。


そのあと穂高の図書館へ。今日はロビーでコンサートやってたみたいです。人が結構集まっていました。演奏者が「コブクロさんっていますよね。私見たことないんですが、なんか大きいヒトと小さいヒトが」とそこまでで館を出てきちゃったんですが、

コブクロ見たことないのはてなマークテレビないの、うちに?テレビ

って思わなくもなかった。歌を拝借するなら、ご本人くらい見といたほうがね。紅白にだって出てるでしょうが。


それはそうと、今日は雑誌を確認してみたんですが、まあ一貫性のないラインナップで。種類だけは多いんだけど、映画と音楽は見たいのが1種類しかないんだな・・。なんで「What’s In?」がはいってて「ロッキンオンジャパン」が入ってないのかわかんない。


誰が読むのかよくわかんないような雑誌も入ってるが、誰が読むんだよ・・・。


折角税金を使うならもう少し有意義に、と思わなくもないのでした。Ku:nel入れてくれ。

ちなみにこのあたりで雑誌が豊富と思われるのは、波田の図書館です。

何でかしらないけど、What’sinもクウネルもあるらしい。

素晴しいクラッカーじゃなくて、私と好みがあってるだけなんだな、きっと。


最近の音楽雑誌(ロック系)はいたるところバンプで埋め尽くされていて、彼らの力(人気か)を改めて実感するのでした。

今丁度NHKでUver Worldやってるんだけど、やっぱノリが全然違うな。バンプの肩の力の抜けたところというか、力まないところがいいんだよね。そりゃ彼らも若いときはそうじゃなかったでしょうけども。