ランチ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

昨日のランチは、市内「アメ市」をみたあと、中町の「クアトロガッツ」で。


ありのす
指が入ってしまい、おそまつ。

チーズが乗っているハンバーグ、おいしかったのですが、お会計でちょっとびっくり。

このプレートに右上のサラダつきで、1850円ビックリマーク

ちょっと高くないですか?


ここ、メニューが黒板にかいてあるんですが、値段がよくみえなかったのでてっきり850えんかと思っちゃいまして。

でもこの内容でそれは・・・

あと、何も言わないうちに私が食べ終わってないプレートを連れのと一緒に下げられてしまいました。「お下げしていいですか?」って聞いてくださいあせる


あと、メニューはちゃんとあったほうが目の悪い人間にはありがたいですね。


昨日今日と、松本市内ではアメ市というお正月の市をやっています。

こちらではお正月に去年のだるまを燃やし、市でアメとあたらしいだるまを買うんです鏡餅

ほかで「どんどやき」といわれる、お正月の飾り物を燃やす行事を、こちらでは「三九郎」と呼びます。


ありのす

ありのす
この、周りに巻きつけてあるのがだるま。

カラーがクリスマスですよねにひひ

私は他の県にも住んでますが、こんなの松本周辺でしか見たことないです。しかも寿命が短い。作ってすぐもやされてしまうので、今回初めて撮れました。

個人的にこの芸術的な形がかなり好きです。