#休日のおでかけブログ 「古代エジプト美術館展」を楽しんだ思い出♪ | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ


こんにちは(´・ω・`)ノ 鳥取市(とっとりし)にある鳥取県立博物館で開催された「古代エジプト美術館展」の思い出をご紹介(笑)ゴールデンウイークに出かけたんでゴイゴイスーな人っぷりで汗かいた!!更年期もあっだろうけどネ(笑)ふふッ。

ゴールデンウイークの頃って草花が生き生きしとってお出かけするにもいい時期だよネ。

なんでも、ミイラやミイラマスク、木棺、神殿の柱、ツタンカーメンの指輪といった世界的に貴重な遺物や、当時の生活様式がわかる装飾品や彫刻など約200点が展示されてるとかで鳥取県のような田舎ではなかなかお目にかかることができんものばかり!!

ゴイゴイスーな人のなかで見てまわるとか疲れたけど、創りの細かいアクセサリーや小さな小さな置物などを見ていると、エジプトが文字や美術、建築、衣食住などが発展しとった頃、日本ってどんぐり食べてたんだよな~と思うと、やっぱゴイスだなと思った(日本語変だな)

こういう履物的なグッズがあったら可愛いと思うに。

棺に描かれた文字や絵が解読できたら面白かろうにな~。見てて飽きんかったし、情報がなかなか手に入らんかった子供の頃、テレビでエジプト特番とかわっくわくしながら見ていた思い出を思い出して懐かしい気持ちにもなったわ。

人目が気になって記念撮影できんかった自分に反省会(笑)

かなり時間をかけて見て回ったけぇ歩き疲れたけど大満足の「古代エジプト美術館展」でした。ありがとうございました。

休日のおでかけブログ


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 


上海ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
鳥取ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村