#休日のおでかけブログ 「山陰モビリティパーク」を楽しんだDAY♪ | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ






こんにちは(´・ω・`)ノ 1年振り(?)に車を走らせ鳥取県⇒島根県。そう、鳥取⇔島根!!鳥取⇔島根!!松江市(まつえし)にある「松江くにびきメッセ」で開催された山陰モビリティパークに参戦しました。体験型ファミリーイベントで来館者が多く賑やか。
特に、お子様連れのファミリーは子供向けの体験が多かったけぇ楽しかったことでしょうネ♪

ワタクシの車はいつ納車になるんだろうか?!昨年契約をして納車まで1年先ぐらい(予定)になるとのことだったのだけど、この後、製造完了の連絡があって「やった~!!」嬉しさと長年生活を共にした愛車との別れで寂しい気持ちになって複雑だったわ。

自衛隊車両ってなかなか身近に見ることがないけぇじっくり見入っちゃう。

見入っちゃうと言えば、古き良き時代(?)に作られたカッコイイ車たち!!

ワタクシ、古い人間ですけぇ昔のカクカクしたデザインの車に惹かれるにぃ。

ペッタンコのスーパーカー!!激熱ッ!!
ウィキペディアによると、スーパーカーとは、自動車のカテゴリのひとつで高性能、高価格で特徴的なデザインのスポーツタイプの自動車に用いられる呼称だが、厳密な定義はないとのこと。今、スーパーカーっていうかスポーツカーって感じだん。個人的には、気持ち高まるカッコイイデザインのペッタンコな車が”スーパーカー”って感じがする

うぉ!!ポリスなバイク!!昔のアメリカドラマや映画に出てくる感するがん!!

懐ッ!!白バイ野郎ジョン&パンチ!!再放送だかで見たことがあるけど子供ながらに「半袖でバイクの運転ヤバね?」って思ってたわ(笑)こちらのバイクの主さんであろう方も制服着とんさってに似合ってましたよ。会場外でも旧車と呼ばれる車(ヴィンテージ)の展示があっただけど、皆さん大切にしとんさって「愛」を感じたわ。

長蛇の列だったけぇ体験するの諦めたけど今時の車の性能を知れるのもよかったな。

休日のおでかけブログ


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 


上海ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
鳥取ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村