#やめられない麺類 今週も「天下一品(米子店)」のこってりを喰らう幸せ♪ | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ


こんにちは(´・ω・`)ノ 今週もなんぞかんぞお疲れ様でした!!ということで、わくわく気持ちを高めながら米子市(よなごし)にある「天下一品(米子店)」へ車を走らせる。



鳥取県西部のグルメを開拓したい気持ちいっぱいあるに、ついこってりを求めて天下一品に車を走らせてしまう。「こってり」...恐ろしい子。

「天下一品」といえば、好みが分かれるけど...“こってりラーメン”だぁがん♪あのトロみのあるやさしい味わいの独特的スープがたまらく好き。ハイカロリーだけど好き!!

ニラにんにくラーメン(並)1,120円 オーダー時に「にんにく入れますか?」って聞かれるけぇ「是非!!入れてつかぁさい!!」絶対、にんにく入れたがおいしさが増してよきだに。

いつもの(並)ラーメンも十分おいしいだけど、たまには、味変もええかな~?と思ってニラにんにくをトッピングしただけど、シャキシャキ食感のニラにピリリと辛い味わいとにんにくのガツンが相まってマジ卍!!そして、にんにく増し増しで口臭ゴイゴイスーだけど気にしとったらおいしいもん食えらせんけ覚悟のススメだで!!

はじめはノーマルの味わいを楽しんでから「からし味噌」で味変をするのも好きなんだけど、ニラにんにくトッピングしとるけぇ味が増されてテイストゴイゴイスーになるけぇ気をつけんと食後がいに水欲するけぇな~。トホホ。

あ~、こってりな味わいがカラダのなかに吸収されてデ部になる...じゃなくて元気になった感!!明日も行きたいけど無理だ(笑)
ごちそうさまでした。

「天下一品米子店」
・住所: 鳥取県米子市皆生4丁目5-5
・定休日: 水曜日
・営業時間: 11:00~24:00
・電話番号: (0859)37-2237
・URL: https://www.tenkaippin.co.jp/shop/859/




やめられない麺類


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 


上海ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
鳥取ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村