ゴールデンウィーク最終日のあれやこれ... | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ



こんにちは(´・ω・`)ノ
ゴールデンウィークも終わり現実の世界に戻りなんぞかんぞ頑張って一週間楽しみましょう!ということで、ずっと切りたい気持ちでいっぱいだった髪をスッキリ♪
すいてもらった髪が増えてもんわりしてきたので仕事に支障が...スッキリが一番だなぁ。



美容室近くの老舗喫茶店で雨宿りという名のコーヒータイム。
店名&デザインがプリントされたカップソーサーが喫茶店らしくていいなぁ♪



雨が激しく肌寒いなか食材を買うべくスーパー「新あじそう ハワイ店」へ。
魚が好きな義両親のために魚を探すも家族人数分だと予算に合わず鶏ムネ肉をチョイス。魚お高くなったよね~。あと、鶏ムネ肉ってモサモサするけど調理によってはふっくらおいしくなるので重宝しとります。



そういえば、一度も出かけたことがない「Aコープ 下北条店」にも寄ってみたのだけど鶏ムネ肉に割引きシール貼られとって白目になった(ガビ~ン)こういうことってあるよネ。
鶏ムネ肉ではなく鶏手羽先をチョイス♪割引シール嬉しいなぁ♪

自宅に帰って鶏ムネ肉、鶏手羽先など買い込んだ食材の下ごしらえをしてスッキリ。
あだ~ん。おからをいただいたけぇミンチ肉を解凍しておからコロッケを作ろうかな?おからボールもいいな?かぼちゃも解凍をしてかぼちゃコロッケを作ろうか?「今週は、もう追加で食材を買わない大作戦」で冷蔵庫にある食材でやりくりを楽しもうっと♪

上海ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
鳥取ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村