#買うか迷って買えてない ごっつい気になるスーパーフード昆虫食 | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ



こんにちは(´・ω・`)ノ
さぁしぶりに来た鳥取市(とっとりし)の若桜街道を歩きながらお店が変わったりしてるなぁとかキョロキョロしとったら横目にのぼり旗を発見して二度見後、落ち着いて確認すると...。
世界が注目するスーパーフード昆虫食とかいうパワーワード!!



鳥取県ブロガーごんたさん(http://gonta266.blog62.fc2.com/)がブログで紹介しとんさったなぁと思い出しながら、どうしても無視することできんくって店にキタ――(゚∀゚)――!!



24時間営業らしい「だでPON商店」鳥取弁で「~だよ」という意味で「~だで」って使うことがあるけど、店名の「だで」は鳥取弁からきとるだらぁか?「PON商店だよ~」みたいな?



スナックやお肉、飲料水を扱っている自動販売機、カプセルトイ、そして、昆虫食!!
うわ~、コオロギ食べるとかチクチクするだらぁか?サクサクしとるだらぁか?どきどきするなぁ。ごっつい気になるけど手が出んで買えてません。

「うっわ!食べてみたい」という興味がある皆さん鳥取市(とっとりし)にお出かけの際は、スーパーフード昆虫食ご賞味つかぁさい。そして、感想教えてください。ペコリ。

「だでPON商店」
・住所: 鳥取県鳥取市末広温泉町130



買うか迷って買えてないシリーズ


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


上海ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
鳥取ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村