保存料無添加なのに35日~2年という長期保存が可能なコモパン食べくらべセット☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

パンが好きなので、毎日のように食べています。

 

コモパン、ご存知でしょうか。

見た目は普通の菓子パン。

 

私が気になったポイントは保存料無添加なのに長期保存が可能なパンというところ!

 

通常のパンの賞味期限は2~3日ですよね。

それに比べて35日~2年という長期保存が可能なコモパンは気になります。

 

P8218482 (2)P8218454 (2)

 

最近は台風などの災害もあり、小さい娘たちがいる我が家では非常食についていろいろ考えたところでしたので、こういうパンがあることに、とても興味を持ちました。

 

PB029333

 

そんな時にコモパンの食べくらべセットをいただきました。

22種類が1個ずつ入った、欲張りすぎるセットです。

 

段ボールにぎっしり。

 

PB029335PB029340

 

 

■セット内容

黒糖クロワッサン 1個 クロワッサンリッチ 1個 ビスコッティー 1個 毎日クロワッサン 1個 クロワッサンスティックショコラ 1個 ソフトコッティー練乳いちご カルシウムプラス 1個 ソフトコッティーチョコ 鉄分プラス 1個 メロン小町 1個 クリーム小町 1個 いちご小町 1個 スイートポテト小町 1個 小倉小町 1個 デニッシュミルク 1個 デニッシュメープルキャラメル 1個 デニッシュクリーム 1個 デニッシュチョコ 1個 デニッシュバター 1個 カレーパン 1個 メープルワッフル 1個 苺みるくワッフル 1個 パネトーネ(ミニ)  1個 メロンパン 1個

 

PB029337

 

PB029344 (2)

 

パンにも保存料無添加としっかり記載がありました。

 

味に敏感な娘たちがいるので、早速一緒に食べてみることに。

 

PB029348

 

こちらは娘も好きないちご。

コモパンはパネトーネ種で作ったパンです。

 

一般のパンの水分含有量が35~38%であるのに対して、パネトーネ種でつくったパンは20%と非常に低いので、栄養もたっぷり含まれているんだそう。

 

水分含有量が少ないのですが、パサパサも感じませんでした。

 

PB029350

 

こちらはメロンパン。

しっとりしていて、 やわらかめのメロンパンでおいしかったです。

 

PB029351

 

ワッフルは少しトースターで焼いていただいたのですが、パネトーネ種独特の香ばしい風味と口どけの良さがクセになります。

 

 

PB029345

 

パネトーネ(ミニ) はクリスマスにもぴったりのパン。

 

我が家では「ローリングストック」で食料備蓄をしているのですが、これだけおいしいのであれば、コモパンも入れようかな。

 

日常的に調達・ストック・消費がしやすい常温保存可能食品をを一定量ストックしながら食べていく「ローリングストック」、おすすめですよ。

 

 

PB029341

 

https://www.comoshop.jp/item/detail_1_0_3_0_604_0.html

 

 

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
Instagram    himekagami