コロナ陽性⑥ | Honey Photo Salon *ハニーフォトサロン*福岡出張フォトグラファー

Honey Photo Salon *ハニーフォトサロン*福岡出張フォトグラファー

福岡在住。ライフフォトグラファー ハニーフォトサロンのブログです。

 

 

コロナ陽性①

コロナ陽性②

コロナ陽性③

コロナ陽性④

コロナ陽性⑤準備していてよかったもの

からの続きです。

 

        

発症4日目の夜中

     

私は平熱に戻っていましたが

家族3人が高熱で39℃~40℃だったので

この日も看病しながら

うとうとするような感じでした。

  

正直、この夜が一番きつかったあせる

   

腰や背中の痛みもあったし

体もまだふらふらしているし

家族が心配だし

全然ゆっくりできなくて笑い泣き

   

   

【コロナ発症5日目】

  

私の熱は平熱に完全に戻りました。

ただ、体の節々は痛いまま。

寝不足も関係しているのか

頭がぼ~っとしたまま汗

  

身体が思うように動かないので

この日も1日、看病以外、動かずに過ごしました。

  

 

そうそう、この日の朝

ずっと40℃を超えてた上の子が汗をかきはじめ、

熱が下がり始めました。

     

下の子も昼前から汗をかきはじめ

そこからす~っと熱が下がりました。

  

やっぱり汗をかく=熱が下がるクローバー

逆に汗をかけない時はなかなか熱下がらないです。

  

汗をかきっぱなしにしているとまた体が冷えて熱が出るので

こういう時はこまめに着替えをするのがいいかなと思います。

子供たち、この日だけで3,4回着替えました。  

  

 

上の子は熱が引いてから少し咳が出てきましたが痛みは無し、

下の子はのどがめちゃくちゃ痛くなったそう笑い泣き
一筋縄ではいかないね・・・。

飲み込むのが辛そうだったので

のど飴をなめながら過ごしていました。

   

私もずっと鼻詰まりと痰が絡んだようなのが続いていました。

 

 

  

【5日目の熱の推移】

終日36.9℃

    
【5日目体に出た症状】
*腰が重い

*背中が痛い

*鼻づまり
*痰が絡む

 

 

コロナ陽性⑦に続く