コロナ陽性③ | Honey Photo Salon *ハニーフォトサロン*福岡出張フォトグラファー

Honey Photo Salon *ハニーフォトサロン*福岡出張フォトグラファー

福岡在住。ライフフォトグラファー ハニーフォトサロンのブログです。

 

コロナ陽性①

コロナ陽性②

からの続きです。

      

発症2日目の夜中の熱は

38.4℃

喉が少し痛くなってきたので

のど飴をなめながらうつらうつらと寝ていました。

         

 

【コロナ発症3日目】

 7時ごろに起きて熱をはかると

38.1℃

まだ熱下がらないなぁあせると思いつつ、横になる。

               

熟睡できてなかったので

またうつらうつらしていたら

9時前になって急に汗が出てきたあせるあせる

  

熱が下がってきている感覚がある。

急いで着替えて、熱を測ると37.1℃!

   

    

平熱に戻った!

そして汗がどんどん出てくるので

着替えを繰り返す。

 

 

熱下がって楽になった!と思ったのもつかの間

今度は家族の熱が出始める笑い泣き

   

 

子供たちの体温、38.4℃、38.6℃

確実にうつっとる汗

       

自分の熱が下がったばかりの状況で

家族の看病も始まりました。

   

   

この日、私は11時~オンライン診療。

初めて使ってみたけど楽!!

専用のアプリを使って回線も安定してたし

決済はクレジットだし、

何より並んだり、まったりする手間がないのが

本当に助かりましたキラキラ

   

     

診療の中で、自分は熱が下がったこと

家族の熱が上がり始めたことを伝えると

「PCR検査、3人で受けますか?」

と先生が言ってくださって。

       

発送での対応もできたけど

できるだけ早い方がいいだろうとのことで

急遽子供たちを連れてクリニックへ行き

ドライブスルー方式でPCR検査を受けることになりました。

(熱が下がっていたので、車の運転できてよかった!!)

         

クリニックの駐車場についたら、電話。

しばらくすると防護服姿のスタッフさんが検査キットを持ってきてくれました。

     

唾液タイプの検査だったので

子供たちも苦痛なく検査できました。

  

検査が混みあっているので、結果は明日の夕方までに出ると思います

とのこと。

お会計はオンライン診療でカード決済だったので、

その場で支払いする必要もなく、領収書だけもらってきました。

       

薬が必要な場合は出してもらうことも可能でしたが

うちは解熱剤などの常備薬はあったので

薬は出してもらいませんでした。

      

保険診療なので検査代込みで

大人¥2.000-

中学生¥500-

     

        

駐車場で少し待つ時間はあったけれど

一切無駄な時間が無く、さくっと検査できたので

お家を出てから40分後には帰宅しておりました。

   

         

検査ができてほっとしたのもつかの間

子供たちの熱がぐんぐん上がります。

  

私もまだ熱が下がったばかりで

ぼ~っとしてるし腰と背中が重い状態だったのですが

看病は、まってはくれません。

     

下の子は「頭が痛い」「関節が痛い」とずっとうなっていました。

水分補給したり、アイスノンをかえたり、頭や体をさすったり

ちょこちょこ横になりながらも、

子供たちの様子が気になって気になって

落ち着かない状況でした。

    


そうこうしてたら今度は旦那が発熱。

ですよね・・・

もうこうなったら家族みんな陽性やろうなぁ汗

とぼんやり思っていました。

 

   
この日は家族の看病をしていたらあっという間に夜になった、という感じでした。

熱が下がったばかりでたくさん動いたので、

夜に少し熱がぶりかえしました。

この状況でまた高熱が出たらヤバいなとヒヤヒヤしました滝汗

 

   

 

【3日目の熱の推移】

7時 38.1℃

9時 37.1℃

13時 36.7℃

17時 36.9℃
21時 37.4℃

夜中 38.2℃

    
【3日目体に出た症状】

*発熱

*発汗
*腰が重い

*背中が痛い

*少し鼻づまり
*喋ろうとすると痰が絡む感じ

 

 

コロナ陽性④に続く