コロナ陽性① | Honey Photo Salon *ハニーフォトサロン*福岡出張フォトグラファー

Honey Photo Salon *ハニーフォトサロン*福岡出張フォトグラファー

福岡在住。ライフフォトグラファー ハニーフォトサロンのブログです。

 

【コロナ陽性のため、ただいま臨時休業中です。

皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。】

 

     

今回、熱が上がり始めた時に

もしかしたらコロナかも?

だとしたらどういう経過をたどるのだろう?と

不安になってあせる

       

とにかく情報を収集したくて

「コロナ陽性」

「コロナになった」

「コロナにかかった」

「コロナ闘病日記」

など、色々キーワード検索しました。

  

が、なかなかこれっていう情報にヒットしませんでした。

   

私の経験が少しでも役に立てることがあればと、

私の経緯、あってよかったもの、困ったことなど

忘れないうちに記録できたらと思います。

  

 

ちなみに、簡単に状況を先に書くと

私を筆頭に家族4人全員(高校生、中学生の子供も)

陽性になり全員高熱がでております。      


 

【コロナ発症1日目】

 

この日、夕方まで普通に過ごしていましたが

19時前から、なんだか軽いめまいのような

身体が少しふわふわするような感覚がしてくる。

      

ほんとは19時~塾の面談があったのですが

嫌な予感がしたのでキャンセル。

   

熱を測ると37.8℃

   

 

私は普段から平熱が高く、36.8℃~37℃くらい。

子供たちが風邪をひこうが、インフルになろうが、

手足口病になろうが、うつったことがなくて

ここ14年ほどは熱出たことが無かったんです。

   

だから久々の熱があがっていく感じが

すぐに分かりましたあせる

       

と同時に、普段熱が出ないのに、出るということは

これはコロナの確率が高いな     

と感じました。

 

 

コロナだった場合、我が家は誰もまだかかっていませんし

お家での隔離は限界があります。

かなりの確率で家族も発症するだろうと予測。

          

  

熱が出たことを家族に伝え

主人には今のうちにと

ポカリ(500mlと大きなペットボトルの)

麦茶

ゼリー飲料

カロリーメイト

などを多めに買ってきてもらいました。

   

しばらくぼーっとしつつ

スマホでコロナについて検索検索。

   

 

しばらくしてしんどくなってきたので

水分を取ってひたすら寝ることにしました。
ちなみに私は熱が出ている時は

極力ご飯を食べません。

食べない方が早くよくなるので。

   

   

1日目の熱の推移

19時ごろ 37.8℃

20時30分 38.5℃

23時ごろ 39℃

 

    

1日目体に出た症状

*発熱
*腰が重い

*背中が痛い

*頭痛やのどの痛み鼻水などは無し

 

 

この時点で家族はみんな元気です。

みんな平熱でした。



     

コロナ陽性②に続く