コロナ陽性④ | Honey Photo Salon *ハニーフォトサロン*福岡出張フォトグラファー

Honey Photo Salon *ハニーフォトサロン*福岡出張フォトグラファー

福岡在住。ライフフォトグラファー ハニーフォトサロンのブログです。

 

コロナ陽性①

コロナ陽性②

コロナ陽性③

からの続きです。

        

発症3日目の夜中

一旦下がっていた私の熱は

家族の看病で動き回ることでぶり返し。   

37℃~38℃をいったりきたり。

体の重みと痛みは継続。

      

家族3人の熱は39℃~40℃と高熱で

頭が痛い、体が痛いと、うなっている夜中でした。

  

寝ようと思っても、お水欲しいとか氷枕とかで起こされるので

この日の夜も熟睡はできず、という感じでした。

 

         

   

【コロナ発症4日目】

いつの間にかまた空が明るくなっていて

熱を測ると37.4℃

  

眠れていないのもあって、体は痛くて重い。

  

前日より痰が絡むようになってきたので

のど飴を頻繁になめる。

そして水分をたくさんとることを心掛けました。

  

 

9時すぎにクリニックから電話があり

「昨日の検査の結果 

3人とも新型コロナ陽性です

とのこと。

    

ですよね・・・

家族みんなが一斉に熱出るなんて普通無いから、

覚悟はしておりました汗

      

 

「保健所から連絡がありますので」

と言われたのですが

電話ではなく、携帯電話へのショートメッセージが届きました。

*重症化リスクが高い区分の方には、保健所から電話があるそうです*

 

     

厚生労働省から「COCOA(接触通知アプリ)を入れてね」

っていうメッセージと

保健所から自宅療養に関するURLのお知らせ

でした。  

 

福岡市 新型コロナウィルスと診断された方へ

    

↑HPに掲載されているページのULRなので

陽性になった方は、保健所からの連絡を待つよりも

先にこのページ見て動いた方が早いかもしれないです。

  


この時点で、食事はどうしていたのかというと

基本的にみんな熱があるときはほぼ食べないので

買い置きしていた

ゼリー飲料、ポカリ、カロリーメイトを少しかじる

それ以外はずっと寝ている、という感じでした。

          

 

横になりつつ3人の看病をしていたら

あっという間に時間が過ぎていきます。

   

      

上の子の熱はずっと40℃を超えているけど

体の痛みなどはないらしく、ただひたすら水分を取って寝ていて、

下の子は38℃あたりだけど、体が痛いとしきりにいっていました。

   

 

この日もあっという間に夜になりました。

 

  

【4日目の熱の推移】

8時 37.4℃

13時 36.9℃

16時 36.9℃
21時 36.9℃

    
【4日目体に出た症状】

*発汗
*腰が重い

*背中が痛い

*鼻づまり
*痰が絡む

 

 

コロナ陽性⑤準備していてよかったもの

に続く