息子のコトバに凍り付く。マナーって大事。 | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくりゆったり寄り添って、

あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。

 

 

今日は、マナーについて。

 

 

1~2年前かな、丼ぶり屋さんで、

おもちゃのプレゼントがあるので、

この中から選んでなーと店員のお兄さんが息子に出してくれました。

 

 

ざざっと見た息子。

 

 

 

「しょーーもなっ!」

 

 

 

のひとこと。
そして、一応ひとつ選ぶ。

 

 

 

 

えぇーーーーー!!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 

 

 

 

 

こんなことを言う子供の親ってどんな人?

ホント、親の顔をみたくなりますよねー

 

 

ってね、、、、、わたしなんですが。

 

 

ホントね、凍り付きました。

 

 

息子にはちょっと子供すぎて、物足りない感じのおもちゃたちではあったのですが、

欲しいものがないーとか言うならともかく、

しょーもなっ!って、、、、、

 

 

店出た後、もちろんお説教になるのですが、

うちの夫は正直口はよくありません。

これが影響してるところはあるので、息子ばかりが悪いわけではないのですが、

マナーとして、完全アウトですよね。

 

 

何かをいただくって言うのは、

それが欲しいものとかどうかではなくて、その気持ちをいただくの!!

だから、誰から、何をもらっても、あなたのためにって言う気持ちをいただくんだから、

絶対に「ありがとう」なの!!

 

 

と、教えました。

 

 

母ちゃんや、父ちゃんくらいには、本音で言っていいかもだけれど、

外では絶対に、ありがとう。

あんたのために、何かしてくれた人の気持ちにとても失礼なことだよということを伝えました。

 

 

全部が伝わってるかわからないけれど、

とにかくいただいたら、どんなものだったとしても、

ありがとう。と言うってことを。

 

 

子供ってマナーを知らないことが多いので、

素直すぎるというか、

ひやっとさせることをしでかしてくれるものです。

 

 


この大きいほうが、しょーもな!って言ってしまった人です、、、伊丹スカイパークにて。

 

 

そのたびに、

マナーをちゃんと伝えなくてはなーと、ところどころで思います。

 

 

と、偉そうなことを言っていますが、
私も知らないマナーっていっぱいあります。

 

 

どんなことでもマナーって大事ですよね^^*

 

 

このアメブロにおいてもそうです。

これって、マナー的にあかんよね

失礼よね、、、って話聞きます。

知らず知らずのうちに、相手に不快な思いをさせていらっしゃる方いますよ。

 

 

9月27日のアメブロスタートランチ会では、

アメブロ発信におけるマナー、ルール、注意についてもお伝えします。

気になる方は、ぜひお越しくださいね^^

 

【日時】 9月27日(水)11時00分~13時45分

 

【場所】 大阪市内のカフェ

 

【料金】 4,500円(税込、ランチ代込)

 

【定員】 4名様→残席3名様

 

お申込みは、こちらをクリックしてくださいね>>

 

岡田めぐむちゃんからは、

 

①アメブロ~発信におけるマナー、ルール、注意

 

スタートするときの心構え、タイトルの話

 

③ブログで発信する前に。

あなたのサービスを深く掘り下げるワーク

 

お客様像を明確にするワーク

 

⑤質問など


わたしからは、
ブログの写真は、こんな感じのものがいいですよー
こうやって撮るといいですよー^^


とか、

カスタマイズをすると、こんなことができて、
見えやすくなります^^



とかの魅せかたのお話をさせていただきますね^^

 


お気軽に来てくださいね^^*

あなたの参加をお待ちしております。

お申込みは、こちらをクリックしてくださいね>>





娘、落っこちそうになりながら、必死に上って遊んでました。

 

【これからのイベント】
9月27日(水) 
やってみよう!自分発信♪アメブロスタートランチ会@梅田
詳細はこちらです>>
時間 11時00分~13時45分

場所:梅田グランフロント
料金 4,500円(税込、ランチ代込)
定員 4名様→残席3名様
お申込みは、こちらをクリックしてくださいね>>

9月29日(金) 
ローカルもいいよね、お茶会@大阪市鶴見区周辺

詳細は、こちらです>>
時間 10時~12時
料金 飲食代のみ
定員 7名様くらい→残席3名様くらい
お申し込みはこちらをクリックしてくださいね>>

10月12日(木) 
名刺お茶会2回目!

詳細は、こちらです>>

日時:10月12日(木) 10時半~12時半 

場所:心斎橋大丸内 カフェ

参加費:3,000円(モーニング付き)

定員:8名様→残席6名様
お申し込みは、こちらクリックしてくださいね>>

 

 

 

  

 ➱メニュー&お問い合せはこちらをクリックして下さいね
 
ご質問もお気軽にどうぞ^^*

 
 ご依頼いただきました制作物はこちら▽

 ■名刺
 ■ヘッダー

 ■チラシ・DM
 ■シール・タグ
 ■修了証
 ■ロゴ
 ■そのほかの制作物 

 ➱インスタグラムは、こちらです^^