やりたいこと、楽しいことをしよう | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくりゆったり寄り添って、

あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。


節分ですね^^*

 

 

節分と言えば、巻きずし〜♪

 

 

若生久美子さんの本のデコ巻きずしを
巻きたいなと思ってるのですが、

バタバタして本日できるかどうか・・・・

 

 

週末に延ばして、今日はスーパー購入巻きずしになりそうな予感です(;´∀`)

 

 

 

 

豆は、用意しました^^*

 

 

家族それぞれ小分けしてみました。

年の数食べるところと、年の数ともうひとつ食べるというところがあるようですが、

私は年の数ともうひとつと聞いて育ったので、そちらで^^

 

 

娘なんて、1歳だから、2つですが(笑)

そして、口に入れても出してしまうのが予測できますが。

 

 

小分けするのに、前々から一度やってみたいと思っていた

テトラ型ラッピングにチャレンジ^^*

 

 

カンタンにできて良かったですよー

 


こちらです^^
 

 

 

さんかくがかわいくて〜^^

 

和紙っぽい袋が何枚かうちにあって、

使い道無いなーって思ってたんです。

 

それを解体して、使いました。

 

 

そして、ネット上にあるテトラ折りを参考にして、

テトラ型に。
「テトラ折り」検索したら、すぐに出てきます。

 

 

形になったら、豆を入れて、
紙に手書きで落書きして、切って、タグにして、

それを紙ひもで結んだら出来上がりです^^

 

 

アップは、こんな感じです。

 

やっぱり、ラッピングをするのは、超楽しい^^

 

 

かわいく飾ったり、ラッピングするのって、

本当に楽しくて、自分的にいい感じにできたら、ひとりでウキウキ。

 

 

わくわく楽しいことはしないとねーと、

こういうことをしてる時に改めて思います。

 

 

やりたいことは、できる限りやるべきだーと。

 

 

もっともっと、ラッピング案とか、飾る系のことを

やりたいと思いつつ、日々のバタバタで後回しになりがちなので、

時間を作らなくちゃなと思います。

 

 

まだまだ時間をうまく使えないので、

見直し必要です。

 

 

そーー、来年度PTAの委員?をやることになりました。

子供が大きくなるにつれ、余計に仕事したくなるだろうなーと思い、

そして低学年のうちにやっておいた方がいいよーという

何人かの方のアドバイスもいただき、希望を出しました。

 

 

まわりの方々は、できるだけラクチンなので〜と探していたのですが、
せっかくなら興味持って、楽しくできそう〜なものにしようと内容見たら、

私の場合は「広報」かなーと。


広報は大変だという噂もあったし、

毎年やり手が居なくて困ってるなんて話もあったのですが、

イベント行けて楽しかったっていう人の話も聞いたし、

内容的に、多分私、楽しくできるわーと、めっちゃ楽観的に考えて希望^^

 

 

5月に引き継ぎらしいです。

 

 

はじめてのPTA。どんな世界なのかしらーと。