しまなみ海道でレンタサイクルを借りる方は要注意です。 | TENNISUMI

TENNISUMI

娘が小さい頃はストライダー、小学生になってからは自転車とテニスのネタ、中学生になったらテニスのネタと備忘録。
テニスは目指せ全国大会でしたが、何とか出場が叶ったので、これからは思春期の子供の親としてつらつらと書いています。

しまなみ海道をベースにしている知人からの情報ですので

 

信ぴょう性は高い情報です。

 

詳細はこちらをご覧ください。

http://zonionline.com/786.html

 

しまなみ海道を走る際に自転車を借りる際には

 

http://www.go-shimanami.jp/cycling/rental.html#terminal

ここでは借りない方がいいそうです。

 

下の写真は整備OKになった自転車だそうですが・・・

 

かなりおかしなところが満載です。

 

 

明らかに変でしょ、これ。

 

シルバー人材の自転車に詳しくないおじいちゃんたちが

 

やっつけ仕事で自転車を修理しているから仕方がありません。

 

今は自転車に詳しかった方がスタッフから抜けてしまったので

 

いったどんな自転車が出てくることやら・・・

 

そもそもが一日1,000円のレンタサイクルって

 

いったどんなクオリティなのか心配です。

 

レンタサイクルの注意事項にも書かれていますが

 

レンタサイクル注意事項

  • 必ずターミナル営業時間内に自転車を返却してください。
  • 自転車の事故、故障などのトラブルがありましたら、貸出ターミナルまでご連絡ください。
  • 鍵またはワイヤー錠を紛失された場合は、実費を請求させていただきます。
  • 当方の責めによらない場合、事故や盗難などについては一切責任を負いません。
  • しまなみレンタサイクルでは保険会社との間で傷害保険契約をしています。
  • ご不安の方は個別に任意保険への加入をお奨めいたします。 自転車搭乗中または運転中の他の車両との衝突・接触によるケガ(急激かつ偶然的な外来の事故によって身体に被った損害)で入院した場合にお見舞い金を支給。
  •  

ありますから整備不良が原因で事故になった場合は保険が適用されるのか心配です。

 

ちょっと高いですが

 

こちらで借りるほうが安心だと思います。

http://giant-store.jp/giant-store-rentcycle/

 

 

せかっくのサイクリングが整備不良の自転車によって

 

悲しい思い出になってはつまらないですからね。