やっぱり活動量 船井総研 写真館経営 PhotobizNetwork | PhotobizNetwork 船井総研 井口章のブログ

PhotobizNetwork 船井総研 井口章のブログ

船井総合研究所 写真館経営コンサルタント 井口 章(いぐち あきら)のブログ。

いろいろな写真館さんにお伺いすると、やはり、最初に確認するのは、数字です。


成績表を見るのではなく、


数字を読み込むことによって、


取り組みについて、どんな状況になっているのか


取り組むためにスタッフさん達の意識に変化はないか


内部的に何か問題は起きていないか


スタッフ間は上手く行っているか


忙しいためにギスギスしていないか


誰かが悩みを抱えていないか


まず、こんなことを考えながら数字を読み込みます。


そして、この数字になっているのは、お客様がどうなっているからなのかを考えます。


さらに、どんな写真を買っているのか


新規なのか、顧客なのか


などなど営業的な見方をします。


数字の確認というと、営業面の印象が強く感じられますが、


表面的なことではなく、内部的なことの方を気にしています。


そんな数字も、良い数字を作っているお店は、


タイミングよく


プラス発想で


動かれ


活動量を上げています。


やはり、何はともあれ動くことが大切なのですね。



船井総研 写真館ビジネスチーム チーフ経営コンサルタント 井口


私が主催する写真館船井流経営塾「お試し参加」出来ます!」

先日、4月25日にも多くの皆さんにご参加いただきました。

この秋以降の時流の話から、具体的に取り組むことも共有化しました。

次回は、6月27日(木)になります。

きっと知り合いの方も多くご参加されていると思います。お気軽にご参加してみてください!

詳細はコチラから↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1303707996_5.html


Facebookでもブログプラスアルファで情報発信中!

コチラからどうぞ!↓

http://www.facebook.com/#!/PhotobizNetwork