半期・来期 船井総研 写真館経営 PhotobizNetwork | PhotobizNetwork 船井総研 井口章のブログ

PhotobizNetwork 船井総研 井口章のブログ

船井総合研究所 写真館経営コンサルタント 井口 章(いぐち あきら)のブログ。

今日は、6月1日、写真の日です。


そして、今月で、今年も半分が過ぎます。早いですね。


春からの動きとしては、


入園入学の動向、七五三の前撮り前倒しスタートなど、過去の取り組みとは違う動きをする年になっています。


お打ち合わせの中では、春の動きを踏まえて、来年の春に向けての反省点をまとめ、


早く立ち上がった七五三の状況を把握し、秋前までの軌道修正を考える毎日です。


そんな毎日を過ごしながら、考えていることは、


まずは、今期13年の年末までのこと、


そして、来期2014年から2015年に向けてのことです。


もっとも目先のスケジュールは、常に2ヶ月先までのことを考えていますので、


まず、この時点で、今が何月かを忘れそうになるときがあります。これも加齢のせいでしょうか(笑)。


半期、6月末までは、現時点で、ほぼ見えていますので、下半期の取り組みを考えることがほとんどです。


そして、私自身の仕事も写真館さんのスケジュール感と近いのですが、


2~3ヶ月先、そして半年先、1年先位を具体的に考えなければなりません。


そこで、半期を迎える今は、来年のことについて着手しています。


来年、良い年に出来るかを今から具体的にどうするかを考えています。


業種特性によりますが、今日の取り組みが、明日、明後日の結果につなげづらい業種は、


四半期、半期、1年というスケジュール感で、具体的なことを考えなければなりませんね。


しかし、たまに頭がごちゃごちゃになります(笑)。



船井総研 写真館ビジネスチーム チーフ経営コンサルタント 井口


私が主催する写真館船井流経営塾「お試し参加」出来ます!」

先日、4月25日にも多くの皆さんにご参加いただきました。

この秋以降の時流の話から、具体的に取り組むことも共有化しました。

次回は、6月27日(木)になります。

きっと知り合いの方も多くご参加されていると思います。お気軽にご参加してみてください!

詳細はコチラから↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1303707996_5.html


Facebookでもブログプラスアルファで情報発信中!

コチラからどうぞ!↓

http://www.facebook.com/#!/PhotobizNetwork