鹿島の花火2014 | デジカメ フォトスタイル

デジカメ フォトスタイル

写真家 小林久人の活動状況や告知など

久しぶりに花火撮影打ち上げ花火鹿島の花火に行ってきました車



鹿島の花火は19:00から打ち上げをするので空がまだ少し明るかったりします。と言うことは長時間露光すると飛んでしまうこともありますが、ほぼ真っ暗になっても長時間露光すると山間のあたりはうっすら明るいのです。なので空にグラデーションが残って花火も写せるのですビックリマーク


鹿島の花火


しかし今年は厚い雲のおかげでグラデーションにはなりませんでした。東の方を向いて撮ればグラデーション出ていたかもしれません。



鹿島の花火


鹿島の花火


鹿島の花火


鹿島の花火


なんか年々下手になっているような気がする花火撮影ダウン花火がうまく撮れなかった頃は毎週のように花火大会に行っては練習したものです。夏が終わる頃に何とか撮れるようになるんだけど夏は終わってしまう。何年か撮っているとコツをつかんである程度撮れるようになると行く回数も減りだんだんと下手になっていくような・・・


今年はあと何回花火を撮るのかな?