K.Akiyamaのプチブログ -2ページ目

K.Akiyamaのプチブログ

Master Akiyama is Here.

K.Akiyama「合同誕生会やりました。」

 

こんにちは。
いつもありがとうございます。秋山です。

今日は、母との合同誕生会をやりました。

父も参加して、3人での会食です。

場所は日吉のお店で、

ゆったりとした雰囲気の中、

美味しい和食をいただきました。

私はステーキ御膳を注文したのですが、

とても美味しかったです。

食事をしながら、投資や経済の話で盛り上がりました。

父も母も投資をしているので、こういう話題になると、

なかなか面白いです。

父からは、

「S&P500を持っているのは正解だよ。」

という話が出たり、

「マクドナルドの株を買わない奴はバカだ。」

という、なかなか豪快な発言も飛び出しました。笑。

母も、

「豊かだね。」

と言っていました。

確かに、家族で集まって、美味しいものを食べて、

将来の話や投資の話ができる。

これは、とても豊かな時間だなと思いました。

お金そのものも大切ですが、

こうして家族と笑いながら過ごせる時間も、

大切な資産なのかもしれません。

私は40歳になり、母はまた一つ歳を重ねました。

でも、こうして元気に合同誕生会ができることが、

本当にありがたいことだと思います。

人生は、何か大きな成功をした時だけが幸せなのではなく、

今日みたいに、

「家族でご飯を食べて、楽しかったな。」

そんな一日も、十分に幸せなんですよね。

父、母、いつもありがとうございます。

また来年も元気に合同誕生会ができたら嬉しいです。

人生、なかなか良いものです。

なんとかなる~~。

なるようになる~~。


今日も豊かな一日に感謝です。

いつもありがとうございます。秋山でした。

 

40歳になりました。

昔は「もっと先へ、もっと先へ」と思っていましたが、
最近はコーヒーを飲みながら、
「今日もなかなか良い一日だな」
と思える時間が増えました。

人生、案外これでいいのかもしれません。

K.Akiyama「秋山さんだって、見てないじゃないですか。」

こんにちは。
いつもありがとうございます。秋山です。

最近、ふと思いました。

「秋山さん、スピリチュアリズムの本を何十冊も読んでいるんですよね?」

はい、読んでいます。

「毎日、完璧に実践しているんですか?」

いや、していません。笑。

「引き寄せの法則は?」

忘れる日もあります。笑。

「感謝ワークは?」

やったり、やらなかったりです。笑。

「瞑想は?」

たまにです。笑。

そんな感じです。

すると、どこからか聞こえてきます。

「秋山さんだって、見てないじゃないですか。」

「秋山さんだって、実践してないじゃないですか。」

その通りです。笑。

でも、最近思うんです。

本当に、どうでもいいな、と。

100点を目指さなくていい。

完璧を目指さなくていい。

人生って、

本を全部読んだから幸せになるわけでもなく、

教えを全部守ったから豊かになるわけでもなく、

ただ、今日を少し機嫌よく過ごせたら、

それで十分なんじゃないか、と。

コーヒーを飲みながら、

Jazzを聴いて、

窓の外を眺めて、

「まあ、なんとかなるか。」

そう思えるなら、

それだけで結構いい人生です。

昔の私は、

もっと頑張らなきゃ。

もっと成長しなきゃ。

もっと成功しなきゃ。

そう思っていました。

でも最近は、

なんとかなる〜〜〜。

なるようになる〜〜〜。

そんな感じです。笑。

そして、

今の私には一人の先生がいます。

それは、

50歳の秋山健太さんです。

10年後の私。

きっと今よりも、

たくさん失敗して、

たくさん経験して、

たくさん笑っているでしょう。

その50歳の私が、

今の私を見たら、

こう言う気がするんです。

「健太、そんなに心配しなくて大丈夫だよ。」

「案外、全部うまくいくから。」

「今を楽しみな。」

だから私は、

50歳の秋山さんを目標にします。

今日も完璧じゃありません。

明日も完璧じゃありません。

でも、それでいい。

人生は途中経過です。

なんとかなる〜〜〜。

なるようになる〜〜〜。

そんな気楽さを持ちながら、

今日も一日を楽しみたいと思います。

いつもありがとうございます。