みゆぴょこです🥰💖



--------------------------------------------

♥今日のトピック

ネガティブ感情を味方にすることで

桁違いに生きやすく、

そして愛されるようになる🤍

--------------------------------------------


ここ2年で
生きづらさMAXだった人生が
一気に変わり、

それだけでなく
彼からの愛情も日に日に増えていっている!


ジュニアスイートやクラブラウンジ付きの
ホテルに連れて行ってもらうのが
当たり前になり、

ついにプール付きの
オーシャンビューのスイートルームに
連れて行ってもらえるくらいに🥹💖

(記念日とかではなく、
普段のデートで🤣✨✨)



彼もどんどん飛躍していて
年商も数倍に上がっている🔥✨
(すごすぎる😂💖)



ほんとにほんとに
理想以上の最高の人生になりました🥹❤️‍🔥








2年前と今、何が違うのか?というと、
一番大きく違うのは、
【ネガティブ感情との向き合い方】。



ネガティブな感情が出てきた時に、
どう対処するか?が一番大きく違うと思う。


そもそも感情というのは、
人類の進化の過程で生まれた
最強の機能の一つだと私は思ってる。


私は進化論が大好きで、
YouTubeでも進化論関係の
動画を見たりするんだけど、

進化って基本的に、
超合理的に進むものだと思う。


私たち現代人が理解できないような
すばらしい恩恵があるからこそ、

長い年月をかけて
その機能を持った突然変異体の
子孫が繁栄して、

今の私たちに受け継がれている。




もちろん今の人間が生きる現代社会は、
ここ5000年くらいの年月で
人工的に作られた社会になっているから、

自然の摂理とは
違う部分もたくさんあるだろうけど、

それでも私は
今の私たちが持っている
内臓機能やホルモン、
パートナーシップの仕組み、
思考や感情、

その全てが神秘的なまでに
超合理的に機能していて、
それを思うと

たまに感動して泣けてくるくらい、
すばらしい仕組みだなと感じる。


ネガティブ感情も、
そんなすばらしい仕組みの一つ。


ネガティブ感情から目を逸らそうとしたり、
感情に蓋をしようとすると、
余計に不安になるけれど、

むしろそれさえも
組み込まれた合理的な仕組み。


人類が生まれた40万年前。


本当は不安なことがあるのに、
不安な感情をそのままに放置したとしたら、
死んでしまうかもしれない。


だから、不安などの
ネガティブ感情を放置していると、

より一層嫌な感情になったり、
メンタル崩壊したり、
モヤモヤすることによって、

私たちに警告してくれる仕組みになってるの。






現代の私たちが
そんな仕組み迷惑だ!
と思っていたとしても、

先祖たちがなんとか飢えを凌いで
受け継いでくれた
DNAという命のバトンのおかげで、

深層心理では
うまくいっていないと理解している
不安ごとを、

モヤモヤやイライラ、
不安という感情や感覚として、
私たちに教えてくれる。


不安やイライラや
悲しみを感じても大丈夫。


こんなに合理的で、本質的で、
人智を超えたすばらしい仕組みを
持っている私たちなら、
絶対に今の現実をベストに変えていける。


私はこの人類のすばらしい仕組みが
本当に大好きで、信頼している。


だって感情が教えてくれる
不安やモヤモヤ、イライラなどの
サインが間違っていたことがないし

(もちろん自分の勝手な
妄想が作り出していたことはあるけど)、


向き合って
無駄だったことなんて1度もない。


全てが幸せにつながっている。






たとえ妄想で苦しかったとしても、
それを人に相談してみて
嫌がられたことはないし、

むしろみんな信頼して相談してくれた
と言って喜んでくれて、
さらにその相手と絆を育む機会になる。


良いことしかなかったから、
今日も私はネガティブ感情を
大切に抱きしめて生きていく♡



今日もまた一つ
自分大好きになっていこう💖



♡♡♡

次回の無料セミナーは
6/26に開催決定🥰💖

公式LINEからご参加いただけます♡
完全無料です♡

↓↓↓

♥公式LINE♥

♡♡♡


講座の受講生ちゃんが、

ご感想をブログにまとめてくれました🥹🤍


ぜひ読んでみてください💖



♡♡♡


公式LINEにて

繊細さんでも彼やファンに最高に愛されて

豊かになっていくマインド♥


についてお伝えしている

無料セミナーを

定期的に開催しています♪


↓登録してね🥰🤍



♡♡♡



Xとインスタもよく更新してるので

見てみてください☺️🤍


🔻X

https://x.com/miyu_dekiai/


🔻インスタ


🔻YouTube


🔻人気トップ3の記事はこちら







公式LINEのご登録で
7大特典を期間限定でプレゼント中🥰💖

お友達追加して
「プレゼント」と送ってね🥰✨✨