みゆぴょこです🥰


土日は
Visual Brandingの対面講座に出席しました♡






かなり本質的なことを
学ばせてもらったけれど、

具体的なことを
0から100まで教えてくれるわけじゃなく、

自分で考えて、
自分で研究したり、
自分から周囲の人に意見をもらったりして
自立的に学びを深めていくことが大事、
という方針の先生なので、

講座を受けて全部わかった!
というとよりも、

いかに自分が何もできてないかを知り(笑) 

やっと大切なスタート地点に立てた、
という感覚。





なので、
結構自信のない部分に
フォーカスがいく感覚もあって

(自信がない、
苦手と向き合うのも
すごく大切なことだよね🥰)

私の場合は、楽しかった!!
というより、

ただただ自分の未熟さを痛感して
現在地を知る、
ここからまた積み上げていこう🥹💖✨
これからの参加が楽しみ💖

という感覚になりました😂♡





今回の対面講座を終えて、
私がみんなに伝えたくなったのは、

【もっと徹底的に自分を大切にしていこうよ🥹】

っていうこと。




日本の文化圏で住んでいると、
なぜか自分を大切にするのは
【一番最後】にしてしまいがち。


でも周囲の人を大切にできるのは、
自分を大切にして、
常にたっぷり余裕があるからこそだし、

自分が満たされているからこそ、
周囲の人たちに自然と愛情を注ぐことができる。


人生で、最初から最後まで
一緒に過ごすのは間違いなく自分。



自分自身の幸せあってこその
周囲の人たちの幸せだと私は思ってる。


そして私たちは
幸せになるために生まれてきたから、
まず自分を幸せにしてあげて欲しい🥹🤍







でも今回の講座に参加していた
女性起業家さんたちの中でも、

意外と自分に手間とお金をかけて
あげられてないんじゃないか、

と感じる方々も多くいらっしゃったの。



私ももちろんまだまだなのだけど、
結構自分なりに
あらゆる部分に手をかけて
あげられるようになってきたので、


お洋服、化粧品、
シャンプートリートメント、
ジュエリー、バッグなど、

自分の生まれ持った素材が
キラキラ輝いてくるものを色々試して、
日々研究していて、

そのことが、
ぱっと見で初対面の方でも伝わるレベルに
なってきたんじゃないかな?
と感じる☺️🤍



マインドが何よりも大切で、
外見なんて本質じゃない!と
30年間本気で思っていたけど、


1〜2年前にマインドが
バツグンに整ってきたことで
外見も最高にテンション上がる自分でいたい🥹
と思うようになって、

お金と時間とエネルギーをかけて
外見磨きも大切にできるようになってきた♡



私のことをすでに
深く知ってくれている人は、
もちろん尊敬の念をもって
大切にしてくれるだろうけれど、

SNSで発信して、
全くゼロから自分の画像や映像を
見てくれた人は、

0.1秒の印象で、
この人の話を聞きたいかどうか?
を決めるわけだから、

必要な人に
しっかり見つけてもらえるように
なるためには、

外見というのは
何よりも大切な情報だなと思う♡



自分のマインドを大切にしていたら、
もちろん外見にも表れてくるけど、
外見自体に手を加えて、
磨いていくこともすっごく大切。



自分に手をかけてあげて、
大切にしているかどうか?
は外見に必ず現れるし、

人は無意識にそれを察知して、
その人への対応をどうするか?判断している。



人に大切に扱われたいなら、
自分に手をかけて、時間をかけて、
お金をかけてあげること♡



2024年、
もっともっと飛躍していけそう♡





講座の同期メンバーの方々と♡


♡♡♡


公式LINEにて

繊細さんでも彼やファンに最高に愛されて

豊かになっていくマインド♥


についてお伝えしている

無料セミナーを

定期的に開催しています♪


↓登録してね🥰🤍



♡♡♡



Xとインスタもよく更新してるので

見てみてください☺️🤍


🔻X

https://x.com/miyu_dekiai/


🔻インスタ


🔻YouTube


🔻人気トップ3の記事はこちら







公式LINEのご登録で
7大特典を期間限定でプレゼント中🥰💖

お友達追加して
「プレゼント」と送ってね🥰✨✨