自分を大好きになることで
人生180度変える
『全方位から愛されるマインド講座』
を主催している、みゆぴょこです🥰✨✨✨





私たちはすでに最高に愛されている💓
というお話しをします🤍



【ゼロから文明を作り上げることができるか?】
というコンセプトのYouTubeチャンネルを昨日見つけて3つくらい動画を見た。




縄文土器をゼロから作る回を見てて、
今身の回りにあるいろんなものが
100円ショップで気軽に買えるのは、
奇跡みたいにすごいことなんだと感じて、
涙が出てきた🥹


本当は土器みたいな、
器を一つ作るにも何ヶ月もかかって、
やっと焼く工程に入ったのに、
焼いてる途中にヒビが入って、
また1からやり直しになることもある。


動画の中で彼らは何度も
「無事に焼けますように」と祈っていて、
途中でうまくいかなかったら、
泣きそうになって本気で絶望していた。


本当なら私たちも、
今身の回りにあるすべてのものを
こんな風に多大な時間と労力をかけて
手作りしないと手に入れられないはずで、

今の便利な現実があるのは、
先人の人たちが
「子どもたちや次の世代の人たちが苦労しないように」と受け継いできた
愛情と知恵のおかげだと思う。


会社の仕事とかでも、

「私が前任者から引き継いだ時はね、
こんなに整理されてなくて、
すごく大変だったの、、😂 

だからがんばって整理して、
手順もわかりやすくしておいたから、
あなたはこれを使ってね🥰」

とかっていうの、
良くある場面だと思うけど、

こんな風な愛の連鎖のおかげで、
今のように大きく科学が発展して、
豊かな世界になったんだと思うと、

今生きてる私たちは、
先人の方々の愛に守られて
生きてるんだなぁと思った🥹✨✨





Xとインスタもよく更新してるので

見てみてください☺️🤍


🔻X

https://x.com/miyu_dekiai/


🔻インスタ


🔻YouTube


🔻人気トップ3の記事はこちら