左差し

 

★もう何だか凄すぎて

脳みそがウニ状態

てなわけで

今回は当ブログのひねくれ度が

大谷選手のロケット弾の如く

何段にも勢いを増しております^^;

 

★オプトアウトなしってのもすごいね。

生涯ドジャーズを決めたんですね。

更に贅沢税を考慮した

年俸後払いの提案までされたとか。


こんな記事を書くくらい

大谷さんは大好きだけどね

 

後払いの裏技に関しては

これってどうなのよ

理念に反してないか?

78年の江川卓を想起させて

私は好かんのだけれど

それだけ勝利に飢えていたんだね

 

さて本題です

何故7億ドルって書かない

なんで、そ~なるの!!

 

★世界まるごと浜松町Howマッチの

回答者を思い出したな

 

★石坂浩二さんはきちんとされていたが

日本円ベースで1000万円とすると

64,935ドルみたいな有効数字デカ目

の回答をする人って結構いた。

これじゃ絶対ホールインワンにはならない。

N浦先生の論文を見る度思い出す^^

 

日経平均も円ではなく

ドルベースで見なければ

実態は把握出来ない

32,050円でなく221ドルとかね

ましてや大谷の年俸をおいてをや。

 

 

メジャー移籍が意識され始めた頃の

為替レート、1ドル102円だと

714億円とかの報道もあり得たのか

これなら円ベースでも

よく比較されたベーブルースの

本塁打数で美しく

エレガントだったかも知れないな。

12年前の民主党時代の超円高だと

1ドル75円で525億円とか

これは清原の本塁打数なんだよね

1015億円の約半分になっちゃうけれど

それでも凄すぎwww

 

★今回の契約がスゴイのは10年ってこと

しかし145円の固定レートではない

10年後の為替レート

その間の変動は誰にも分からない

 

『典型的ボックス抜けチャートです。

このままのペースで

円安が進行すると仮定いたしますと

総額は1607億円

阪神日本一の経済効果と

丁度同額になります

これマメな(キリッ)』

 

こんなN浦算を披露する

センモンカ(預言者)が現れても

不思議ではないなwww

 

※説明しようN浦算とは

あり得ない仮定で

都合の良い数字を導き出す

画期的な計算法。

4分の1とか極めて大雑把な数字を代入し

出来るだけ大きめの数字を

18,622のように下一桁まで

出すのがエレガントとされる。

 

ネットリテラシーを育てると同時に

笑いのセンスも磨けるため

2025年度 文科省学習指導要綱から

鶴亀算、植木算と同様

追加の方向で検討されている。

 

10年総額1015億円自体

10年間145円の固定レート

ありえない設定のN浦算の亜種

 

あっちもこっちもN浦算だ~らけ
サイエンティフィシティな~いな~い

 

 

当たり前を疑ってみませんか

今回のケースはどうでも良いことで

揚げ足取りのように

思われるかも知れませんが

マスコミの報道は悉くデタラメです。

こうしてそのまま鵜呑みにする習慣

知らず識らずに毒されていて

マッドサイエンティストに洗脳されやすい

環境になっているのです。

 

N浦算が幾度となく跋扈し

あっと言う間に「こわばった空気」で

支配されたという「事実」がなかったら

私もこんな記事は書いていませんw

キャッチーなコピーに大袈裟な数字

普段から少し疑う習慣を身につけておかないと

『42万人死にますよ』に

コロッとだまされてしまうのです。

 

いじょヘッポコ盗賊

サタンの爪のアカより