備忘録

コメ欄に書いたこと

一部加筆しています。

 

毎日新聞


 

相変わらず『貞観政要』なんて
難しいこと持ち出して他人事のように
上から目線で叩いていますが
マスコミこそ「最大権力」の1つであり
それこそ『貞観政要』の視点から

我が身を振り返って欲しいですよね^^;
 

日本共産党

 


共産党、私のボケた頭の解釈で
読解力不足かも知れませんが

政権の路線変更
核先制攻撃症候群左差し危険性


結局は「敵が攻撃に着手した」とみなすのは
『恣意』な解釈になる
ってことで
 

共産党サマもその旨を主張していたような
気が何とな~くしたのですが……^^;

翻って党批判の松竹氏

有無を言わさず除名
これって全く一緒なんじゃないのか?
『志井』的な解釈で

過剰先制攻撃をしています
お後がよろし……くないですね^^;

それとも、先制攻撃の実例、その愚かさを

身を挺して教示されているのでしょうかw

同じ穴のムジナ。

人間なんて全てにおいて感情的

所詮そんなもんかも知れませんが
まず我が身の滑稽さを

振り返って欲しいですね。

これは共産党だけには限りません、我々も。
拙ブログでずっと書き続けていますが
それがないと、権力側と同じ煽るだけの
単なる放火魔になっちゃいます。

与党トップは遣唐使だけに

あべのなかまだろう」(阿倍仲麻呂)

で誰でも結局は同じ。

野党も理論的・科学的視点皆無の

「政権叩きごっこ」でポリシーなぞない。


が、穀田はんも小池晃さんも

山添拓さんも魅力的。
ハズレしかない

スクラッチやガチャゲーと分かっていても
今よりはマシとつい投票してしまう人もいる。

左も右もどちらを向いても同じじゃ
我々は虚しくなるだけですわ^^;

 

本日のドット絵(32×32)

山添拓さん

古い人の多いドット絵

ひょっとして最年少かw

 

次世代論客

鉄道大好きの顔も

 

手探りしながら生きてる貴方に

ボクは声援贈ります

ガ~ンバレ、ガ~ンバレ

頼む、頑張れ、頑張ってくれ♪

似てない金八先生

 

『アカン、ど~しよ~もない

未来永劫変わることもない』

そう思いながら見捨てることもない

トラチームと一緒w

 

ポップフライを愛でよう左差し

無駄なものなんてない。

ポリシーさえあれば

RもLも混在するのが健全。

鈴木邦男さんでも小田実さんでも。

勿論社会として偏りすぎはアカンが

一番のスカタンは排除。

 

まず我が身を振り返ろう。

この3年間も冷静に総括しよう。

A新聞みたく『国民遠ざける』なんて

感情論でなく論理的に。

差別イジメをなくせなんて、いくら唱えたって

Lの皆さん、絵空事でっせ