背脂豚骨背徳の味と洞爺湖リトリートその4最終章 | 多頭飼いの勧め

多頭飼いの勧め

2匹の保護わんこ&11匹の保護猫さんと

毎日にぎやかに楽しく暮らしてます。

旅行と美味しいものを食べることが大好き♡

レイキティーチャーもしています♪

昨日散歩から帰ってご飯の用意してたら

お休みだったでか兄が二階から降りて来たので

「もやラーでも行く?」って誘って

珍しくでか兄とデートして来ました照れ飛び出すハート


image


20年以上前に時々家族で通ってたラーメン屋さん

でか兄ここのラーメンが大好きで

必ずもやしをトッピングするから『もやラー』

 

(私はしませんがアセアセ


image

背脂たっぷりの背徳の味

20年以上前の味なんて忘れてるけど

確かこんなだったって美味しく頂いたけど

全然違う、ただの普通のラーメンになってたって

でか兄がっかりしてましたアセアセ

今度機会があったらお気に入りの鰻屋に誘ってみようかな

二人で出かけても、ほとんど会話はないんですけどね指差し

 

    

ドキドキドキドキドキドキ数あるブログの中から

ご訪問ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ
このブログは『犬猫使いの女神』こと
犬と猫と旅行と食べることが

大好きなジュディままと
レイキティーチャー

SHINOのスピ・ブログ
二本立てでお届けしていますゲラゲラチョキ

初めましての方はこちらから

 プロフィール指差し

 

ご提供メニューは

こちら指差し

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 


洞爺湖リトリート終わらせちゃいましょうウインク

翌朝は7時半起床


image


お天気はイマイチかな


image


8時にレストラン集合

目玉焼きが北海道なの


image


朝ご飯も美味しかったです爆  笑


image


ちまきで〆る奴

ちょっと食べ過ぎました滝汗

それからゆっくり温泉に




HPより

男女入替で地下のお風呂も良かったですグッ

(インフィニティ風呂は最上階)

10時発のホテルのバスで札幌に向かいますバス


image


札幌までは2時間半 

 

中山峠どこだか分んないけど

 

途中休憩の道の駅


image

メンバーは5人

あこさんは支笏湖へ

お誕生日旅行中だったみかさんも

 

支笏湖にダイビングに行きましたバイバイ

みかさん半世紀のお誕生日おめでとうございましたクラッカー

またいつか逢いましょうラブラブ

あこさんには来週逢いますのウシシチョキ


札幌駅にちはるちゃんが子供二人連れて

車で迎えに来てくれたので8人ちょうど


image


みんなで向かったのは北海道神宮

image


バスの中では降っていた雨も


image


下りる頃にはすっかり止んでいましたOK



image


大吉もらったよゲラゲラチョキ


image


北海道神宮は3回目なんだけど

2回目の時、一人で札幌神社巡りしたのですが

 

札幌神社巡り | 多頭飼いの勧め (ameblo.jp)


image


その時「開拓神社が最強パワースポット」って知ったの



image


何がどう良いのか改めて調べてみました指差し


image

手稲山から本殿にるうにゅうする龍(風水エネルギー)と

藻岩山、円山を経由して第三鳥居から入り込むエネルギー

この二つが合流する最強のパワースポットなんですって


image

だからここにこんなに素晴らしいご神木が育つのね

物凄いエネルギッシュなご神木で

この辺り一帯に清々しい氣が流れていましたラブラブ


一旦札幌駅に戻って

兵庫に帰るJunkoさんとお別れ


Junkoさん、家に帰ってから

昨晩のカードセッションが色々腑に落ちて

その後のカードとも綺麗に繋がり

正に今感じていることがカードに出ていました



って言ってくれて

OSHO禅タロットカード注文したそうですゲラゲラチョキ

なんだか嬉しいな~ラブラブラブラブラブラブ

Junkoさんありがとう~ドキドキ

いつかまた逢いましょうねドキドキドキドキドキドキ


その後は中央卸売市場へ

image

2時半過ぎたので子供達はお腹ペコペコ

ところが

市場で海鮮丼食べられるの2時半までなんだって叫び

子供達お腹空かしているのにどうしましょう泣


実はお店のお姉さまが教えてくれました

「こんなところで海鮮丼食べるより

トリトン行ったほうが良いよ、すぐ近くにあるから。

最近インバウンドでアップアップアップなっちゃってるから

やめたほうが良い」って本音で語ってくれました拍手


image


トリトンは北海道の回転寿司屋さん

都内にも3店舗あります(品川・スカイツリー・池袋)


image


朝ごはん食べ過ぎて、3時になってもお腹空かないの

寝不足で消化不良気味かなアセアセ


image


でも『雲丹』だけは食べなくっちゃねニヤリ

 

甘くて美味しかったOK

蟹も一貫食べました

それからちはるちゃんに札幌駅まで送ってもらいました

札幌にもう一泊するりんさんともお別れ

りんさんは(多分)東京だから

麻琴さんがこっちに来た時には

また逢えるような気がします照れ

以前も「いっぺん死んでみるワークショップ」で会ってるの

りんさんありがとう~ラブラブ

 

また逢いましょうね~ラブラブラブラブラブラブ


そして今回のリトリートではすっかりちはるちゃんに

お世話になりましたお願い

色々本当にありがとう~ラブラブ

こっちに来るときには声かけてね


最年少で娘みたいな年頃のちはるちゃんですが

不登校カウンセラーとして起業し

年商2300万円を達成している敏腕カウンセラーです

ちはるちゃんのブログはこちら

下差し
 



千歳空港で麻琴さんみどりさんともお別れ

初日のホテル近くに荷物を預けているらしい

麻琴さんは札幌でもう一泊するそうです

広島に帰るみどりさんとは空港で会えるかもね

って言ってたんだけど会えませんでした

みどりさん色々ありがとう~ラブラブ

いつかまた逢いましょうねラブラブラブラブラブラブ


麻琴さんにはまたそのうち逢うでしょうゲラゲラ

今回のリトリートとっても楽しかったですラブラブ

ありがとうございました~お願い


image

今頃お腹が空いて来た

空港で空弁眺めながら悩んだの

うにイクラ弁当とか色々あって・・・


image


でも悩んだ挙句

 

晩ご飯に食べたいもの

北海道の雲丹よりこっちでしたニヤリ


image


迎えに来てくれたダーリンと晩御飯

二日前に食べたあの味が忘れられなくて再訪

やっぱりうまぁいラブ


image



北海道メロンはいけたけど

これは甘すぎて無理だった泣



今回平日だったので、ちび姉呼んでなくて

でか兄にトイレ掃除だけお願いって頼んだの

どれだけ散らかってるだろうかと

覚悟して帰ったんだけど


image

この程度で拍子抜けするくらい

いい子にしててくれましたゲラゲラチョキ

てんこ盛りにしていったフードも大して食べず

ごっそり残ってて・・・

image

大型犬だったらあげただけ初日に食べちゃうけどね

この子たち本当に食が細いのです


でか兄ちゃんに頼んでも1泊2日なら

何の問題もないなと確信した今回の旅でしたOK


ご一緒してくださったレイキシスターズのみなさん

麻琴さん、あこさん

楽しい時間をありがとうございました~飛び出すハート

いつかまたどこかで逢いましょうね


以上2泊3日の洞爺湖リトリートでした指差し


今日も来てくれてありがとうございますお願い

愛と感謝を込めて


神社愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート龍愛龍飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛神社