洞爺湖リトリートその2”パワースポット洞爺湖の秘所・3つの「龍の座」 | 多頭飼いの勧め

多頭飼いの勧め

2匹の保護わんこ&11匹の保護猫さんと

毎日にぎやかに楽しく暮らしてます。

旅行と美味しいものを食べることが大好き♡

レイキティーチャーもしています♪


洞爺湖はかつて、火山活動によってできたカルデラ湖で

周囲を火山が取り囲んでいます

風水では「山環水抱」と言われる地形で

強力なパワースポットなのですってメラメラ


image


そしてここには3つの龍の座があります

龍龍龍

 

洞爺湖・中島の大平原

火の山・有珠山

レイライン上にある虻田神社


その地形から、洞爺湖を囲むように

龍がぐるっととぐろを巻いているようで

有珠山が龍の頭、洞爺湖の中島が龍の蹄と珠

そして虻田神社が心臓にあたるそうです

(その1でUPした神社です)

    

 

    

ドキドキドキドキドキドキ数あるブログの中から

ご訪問ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ
このブログは『犬猫使いの女神』こと
犬と猫と旅行と食べることが

大好きなジュディままと
レイキティーチャー

SHINOのスピ・ブログ
二本立てでお届けしていますゲラゲラチョキ

初めましての方はこちらから

 プロフィール指差し

 

ご提供メニューは

こちら指差し

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 




洞爺湖には

 

大島・弁天島・観音島・饅頭島と

 

4つの島がありまして

総称して中島と呼ばれています指差し

大島には遊覧船が往来しているそうですが

その他の島にはモーターボートをチャーターしないと行かれませんバツレッド


image

ってことで、みんなで乗り込んでいざ弁天島へ


image


風を切って走るの超気持ちいい~爆  笑

10分ほどで弁天島へ到着


image

由来が知りたい方はこちら
下差し
image


ここから10分ほどの山道ハイキング



image

森林浴も気持ちがいいですドキドキ


image


弁財天堂は波動が高かったなぁアップ

島自体が波動高かったのかアップアップアップ


image

曇り予報だったけど、天照様大きめです晴れ


image

中には美しい弁財天様がいらっしゃいましたよ虹

観音島とは地続きです

真ん中の桟橋でボートを下りて

左差し左が弁財天、右が観音様右差し


image

上差し
こちらが観音堂

弁財天から巡ってくださいねって教えられました

image


私的にはこちらはNGでしたアセアセ



image


めっちゃ臭いの滝汗

私今牛舎に居ます?ってくらいの獣臭

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま滝汗

人があんまり訪れなくて廃れて来ちゃってるのかな?

それとも何かあったのかな?

まぁあの伊勢神宮でさえ

式年遷宮の前にはめっちゃ臭かったのですおいで

遷宮終わったら、元の清々しさに戻ってましたけどOK


image


写真では全然わからないのですが

洞爺湖の水の色はとっても美しいブルーでしたおねがい


image


みんなで湖に手を付けて

 

水のパワー頂いてます

その後迎えに来てくれたボートで大島へ

実は私リトリート前はなんだかんだ忙しく

洞爺湖がどんなパワースポットなのか分かってなかったのアセアセ

でも前日にちょこっと検索してこのブログに出会いました

風水トラベルドットコムさんの記事

下差し

 


2020年に書かれたこの記事一つしか掲載ないんだけど

めっちゃ分かりやすい図解付きで説明してくれてます拍手

この1ページだけで、洞爺湖の全容が分かりました

そしてこの記事で一番心を惹かれ

行きたいと思ったのが大平原だったのです霧


行くのかどうか知らなかったけど

いざ大島に行ってみたら、どうやら大平原に行けるらしいラブ

その前に大黒様・恵比寿様・菅原道真公を祀る祠と

12干支の像にご挨拶させてもらいましたが

心は大平原に飛んでいるので写真がないです滝汗


image


ところが大平原までは往復2時間かかるコースなのに

時間は1時間しかないって泣

でも片道1.4キロしかないって言うのよ

1.4キロなら1時間で行けるよね?

登山のように受付で名前書いて行くんだけど

管理のおじさん1時間じゃ無理ですバツレッド

2時間かかりますよって真顔


それで麻琴さんがタイムリミットは12時45分

それまでに行けるところまで行ってみましょう

45分になって着かなかったら諦めて引き返しましょう

と言うの泣


image



女子は歩きながらもおしゃべりに花が咲いて

自然と足取りが遅くなるでしょ

ここは気力・体力・行動力ともに

 

並外れた私がペースメーカーになるべく先頭切って

ガンガン歩いていくっきゃないグー

 

おしゃべりもせずにガンガン上りましたよ走る人


image



だってどうしても大平原に行きたかったんだものドキドキ

でもみんな頑張ってついて来てくれました飛び出すハート


image


歩き始めて25分後には大平原に着いたので

この場所に10分近く居ることが出来ました笑


image


ほとんど写真撮ってなくて



image


めぐみさんのブログからパクって来た画像
下差し





素敵でしょ爆  笑ラブラブ

北から来る羊蹄山のエネルギーを左右と後ろの山が

ブロックする地形で風水では「四神相応の地」と称する

最強のパワースポットなんですって

来られて良かった笑い泣き



image



帰り道は下りなのでラクチン笑

2時間かかりますよって言った受付のおじさんに

ちはるちゃんが1時間で帰って来られましたよって言っても

聞こえないふりしてました真顔

更に私も「私達時空を超えましたチョキ」って言っても

頑なに聞こえないふりをしてました真顔

「凄い、頑張ったねグッ」でいいじゃんね

年を取ったら素直で可愛いおばあちゃんになりたいわ

もうおばあちゃんだけどてへぺろ



image


お迎えに来てもらって帰ります音譜


image


湖の中に浮かんでいるのが浮見堂

白龍さんが祀られてるそうです龍


image


帰りもバナナボートみたいで楽しかった音譜


お次はランチです指差し


今日も来てくれてありがとうございますお願い

愛と感謝を込めて

神社愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート龍愛龍飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛神社