洞爺湖リトリートその3 | 多頭飼いの勧め

多頭飼いの勧め

2匹の保護わんこ&11匹の保護猫さんと

毎日にぎやかに楽しく暮らしてます。

旅行と美味しいものを食べることが大好き♡

レイキティーチャーもしています♪

ランチは洞爺を味わうカフェ 『めぐりや』さん



image



のお店の隣にいた秋田犬爆  笑

わぉわぉ吠えてて可愛かった飛び出すハート

どこかの車からキャンキャン聞こえる声と

2匹でコラボしてたの






このお店は北海道在住のちはるちゃんが探してくれたんだけど

ここに決まるまでに5回も断られたんだって

既に予約でいっぱいだったり、定休日だったり・・・

でもそれはここにするべく、そうなってたのよね照れ





9人でゆっくり座れるテーブルもあるし

マクロビチックなお店で

今回のリトリートにはぴったり拍手


image


薬膳スープも美味しかったですOK

ここでサプライズ


image


この日お誕生日のみかさんを

みんなでお祝いしましたお祝いケーキ

記念日のリトリート、想い出に残りますね



午後からはこちら



image


駐車場からの昭和新山です

 

前にここに来た時は熊牧場に行ったけど

(ヒグマでかくてびっくりしますよポーン

image


今回はここからロープウェイで有珠山山頂駅へ






山頂駅にはこんなベンチがあって


image

雄大な景色をゆったり眺めることもできます

image


洞爺湖と昭和新山

image

ここから10分くらいちょっとした山登りで

山頂に到着





山頂からは活火山の火口が見えますメラメラ



image



正に大地のエネルギーメラメラ


image


すごいパワーですよアップメラメラアップ


image


もっと近くまで行くこともできます

この道の見えるぎりぎりまで行って来ました


image


左にカーブしてまだ先まで行けるんだけど・・・

下りたら上らなきゃだからやめておいたアセアセ



先ほどのベンチでみんなで並んで

 

ソフトクリーム頂きますソフトクリーム


image


ミルクと赤紫蘇

欲張りな私はミックスです(もう一人欲張りさんいた)

どっちも美味しかったのでミックスで正解でしたゲラゲラチョキ


それからちはるちゃんの車と

 

麻琴さんが運転するみかさんのレンタカーで

 

洞爺湖万世閣レイクサイドホテルへ



翌日のフライトが早いので新千歳に連泊のめぐみさん

(送ってくれたちはるちゃん)とはここでお別れでした泣

めぐみさんありがとう~飛び出すハート

いつかまた会いましょうバイバイ

 

 

ワクワクだけで臨時収入7桁

ノーローンでマイホームを購入しちゃった

めぐみさんのブログはこちら

下差し

お泊りは洞爺湖万世閣レイクサイドホテル

 

image


お部屋は7階


image


シングルルームなかったの


image


そこそこ広くて

image


もちろん窓からは


image

洞爺湖


image

振り返ったらお部屋に洗面スペースありました指差し


まずは温泉に行かなくちゃね



HPより

極楽インフィニティラブラブ

お次の極楽はバイキングナイフとフォーク



image


こちらのホテルにはチーズ工房と燻製工房もあって

食事が美味しいと評判でしたグッ


image


このじゃがいものムースめちゃうまラブ

北海道、どこで食べてもマジでじゃがいもが

美味しくてびっくりです



image


最後に牛筋カレーで〆る奴

マスカルポーネも美味しかった~ラブ

評判通りの美味しいホテルでした笑


そしてそして、夜はまだ終わらないニヤリ


image



洞爺湖では今の時期には毎晩花火が上がるのです花火



image


部屋からも見えますが、湖畔まで出て

みんなで花火を楽しみました

毎晩って凄くない?


周りは私達と似たような顔をした

 

外人さんでいっぱいでした



そして9時から私の部屋に集まって

飲んだり
(やっと飲み始めたよ。実は夜に

 

やることがあったので酔わないように我慢してました)

 

おしゃべりしたり、カードやったり

エネルギーワークやったり

12時近くまでみんなで遊んでました音譜


image


そして私はみんなと別れた後

一仕事あったのですがそれは秘密ニヤリ

image


早く寝なさいってアセアセ


 




3日目に続きます指差し

今日も来てくれてありがとうございますお願い

愛と感謝を込めて

地球愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート龍愛龍飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛地球