群馬神社巡り:中之嶽神社 | 多頭飼いの勧め

多頭飼いの勧め

2匹の保護わんこ&11匹の保護猫さんと

毎日にぎやかに楽しく暮らしてます。

旅行と美味しいものを食べることが大好き♡

レイキティーチャーもしています♪

ちょっと間が開いちゃったけど

 

前記事の続き

5月26日のお話です指差し

群馬にわんこ連れてプチ旅行に行きました音譜

 

 

泊ったのは広いプライベートランのある八城の杜

 

 



翌朝は4時過ぎからはしゃぎだすわんず滝汗

 

 

 

外に放置してまた寝ちゃいましたニヤリ

 

 

 

 

    

ドキドキドキドキドキドキ数あるブログの中から

ご訪問ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ
このブログは『犬猫使いの女神』こと
犬と猫と旅行と食べることが

大好きなジュディままと
レイキティーチャー

SHINOのスピ・ブログ
二本立てでお届けしていますゲラゲラチョキ

初めましての方はこちらから

 プロフィール指差し

 

ご提供メニューは

こちら指差し

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 



10時にチェックアウトして

30分ほどかけて向かったのは妙義山指差し

ごつごつの山々です

image


道の途中(15分ほど)に妙義神社があります神社


image


妙義神社を素通りして向かった

中之嶽神社には日本一の大黒様がいるのです

嬉しいことにわんこOK拍手

(妙義神社もわんこOKですOK


image


二の鳥居に向かって
下差し


image


右側を向くと右差し



image


じゃじゃ~ん

キラキラ金ぴかキラキラ

こちらの大黒様、木槌ではなく剣を持っているのです

病や厄、悪霊を祓い福を招くと言われています


image


神社の階段大変だから、下でわんこと待っててね

って言ってあったの



image


楽勝じゃんって笑顔のダーリンニヤリ

実はこちらは大国神社になります

お目当ての中之嶽神社はこの右側右差し


image

指差し

 

と言う事で下でわんことお留守番


image


結構急な階段で、段差も不安定なの

 

 

 

image



わんこにはちょっと危険かもです


image


途中の狛犬さんは年代を感じさせます


image


見上げて高鳴る胸ドキドキ



image


中之嶽神社は轟岩をご神体として祀ってる神社で

下差し
image
上差し

この岩の上に天狗さんが居たの~ラブ



image


見えたわけじゃないんだけどねてへぺろ


絶対に居たんだってばおいでゲラゲラ


image


拝殿の後ろはすぐ岩です

凄いパワーのある神社でしたクラッカー



image

特にこの辺り

体中ビリビリ痺れてます不安

あまりにパワーが凄いので

ここでLine公式のJewel Friend様に

一斉ヒーリングの設定をさせていただきましたおねがい

このパワー伝わるかな


image


左差し山の中を200メートル程進むと

 

轟岩の上の方に行けるみたい



image



行きたい気持ちはやまやまなのですが

人もいなくて怖かったし

 

この時点で畏怖感じてるし

下でわんダー待たせてるし

 

諸々で行けませんでした泣


image


下りるのもちょっと怖いよ滝汗

下に降りたらお不動様いました飛び出すハート



image


また見上げますおねがい


image


う~ん凄い神社でしたラブ



image


下の狛犬さん達です


image


大国神社さんにもご挨拶お願い


image


天井には確か幸運を招く龍神様だったかな


image


こちらも素敵な神社でございましたラブ


image



由緒書き




image



入口の狛犬さん


image

シーサーっぽい



image


また来たくなる、パワーあふれる神社でしたラブラブ

中之嶽神社HP


きっとまた行っちゃうラブ


今日も来てくれてありがとうございますお願い

愛と感謝を込めて

神社愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート龍愛龍飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート神社