沖縄2日目前半 大石林山・安須杜御嶽 | 多頭飼いの勧め

多頭飼いの勧め

2匹の保護わんこ&11匹の保護猫さんと

毎日にぎやかに楽しく暮らしてます。

旅行と美味しいものを食べることが大好き♡

レイキティーチャーもしています♪

沖縄旅行記の前にちょこっと告知させて~おいで

 

 

今週末は浅草で

 

みんなの癒しフェスティバルです指差し

 

 

 

 

 

ブースナンバーは42番

 

 

 

 

パワーアップした私に逢いに来てねラブ

 

 

    

  

ドキドキドキドキドキドキ数あるブログの中から

ご訪問ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

このブログは『犬猫使いの女神』こと

犬と猫と旅行と食べることが

大好きなジュディままと

レイキティーチャー

SHINOのスピ・ブログ

二本立てでお届けしていますゲラゲラチョキ

沖縄の麻琴さん 直伝の

『レイキ難民を出さないレイキ』実践中

他所で習ったけど、うまく使いこなせない

と言う方もお待ちしていますラブラブ

初めましての方はこちらから

 プロフィール指差し

 

ご提供メニューは

 

こちら指差し

 

スピに特化した別ブログはこちら

 

SHINOのSpiブログ指差し

 

全然更新してないですけどアセアセ

 

 

Line公式はこちら

下差し

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 


この旅のメインは2日目

安須杜御嶽の登頂を目指してやって来たのです指差し


8時に出発して北部を目指します車DASH!

この日の予報は雨のち曇り

私も和子さんも根っからポジティブな人間なので

登れないなんて考えてもいませんよおいでゲラゲラ


でも遅い時間の方が良さそうだと

まずは辺戸岬へ行ってみました


image

悲しみ本線日本海みたいになってます泣

登ろうと思ってる山の頂上も雲に隠れて見えません


image


まずは辺戸岬の国四鎮(くにゆちん)

ニーヌファ(北)の龍宮神様にご挨拶お願い


image


雨の水溜まりできてますアセアセ


image


また来させていただいたことに感謝と


image


安須杜御嶽登頂のご挨拶とご加護を頂きますお願い


image

その後駐車場まで戻る間に、雨が激しくなってきました泣

このタイミングでやんばる展望台に呼ばれたので

行ってみることに

呼ばれたと言っても、おいでおいでと分かりやすく

声をかけてくれるわけでなくおいで

写真で見たあの場所に行きたい、行かなくちゃって感じ

それがどこにあるかも分かってないのにねアセアセ


幸い、辺戸岬にあった大きな観光マップ掲示板で

すぐ近くにあることが分かったので行ってみました車DASH!


image

ヤンバルクイナ

めっちゃでかいのポーン

image

足だけでも私より背が高い


image

三階建ての建物より大きいのですよ

そして展望台に立った途端


image

龍神様が現れたゲラゲラチョキ

以前沖縄の麻琴さんと果報バンタ行った時

龍神様の大歓迎を受けたのでその感覚は覚えています

あの時以上の大歓迎と大浄化

しかもピカっと光ってこの日初の稲妻まで鳴り響きました雷

龍神様の大浄化がどんなものか、一言で言うと

『台風』です

立っていられないほどの風

その雨と風の中でなぜか「あはははあははは」

っと笑っちゃうのですゲラゲラ


その後男の人がやって来ました

地元の人のようで「よう来たね、怖かったろ?」って

やんばるの展望台までの道は

本当にここ大丈夫?って言うような道なので

知っている人じゃなかったらちょっと来られない

怖いような場所にあるのです

呼ばれなかったら行ってないけどねウインク


それから建物好きな設計士の和子さんが

ヤンバルクイナ横の建物に上がって行ったので

私はこっそり男の人の後ろに付いて

 

展望台に上がってみました

さっきの台風が嘘みたいにほぼ無風なのを確認し

「やっぱり龍神様だった~ゲラゲラチョキ

 

と一人喜んだのでした歩く


大歓迎を受けたのは嬉しいんだけど

雨はどんどん激しくなります真顔

このままじゃ登頂は無理かな?

実は行く前から、諦める勇気も持って行こうと言っていました照れ

安須杜御嶽、足を滑らせたら死ぬとか

ネット検索すると危険だって話ばっかり出て来ます滝汗

と言うか、そもそも登頂した人の話3人くらいしか出てこない

スピ好きな人が訪れるパワースポットと言うよりは

(↑は天上界・地上界ツアーに参加します)

ユタさんとかが覚悟を決めて上がる場所、みたいな感じ

私達呼ばれてないのかな?

せめて大石林山の中を歩こうか・・・と

施設の駐車場まで行ったのですが

車から降りることもできないほどの土砂降り真顔


image


30分ほど車内で足止め食らってました

さてどうしましょう?

雨雲レーダーではこの後小一時間真っ赤

ここに居ても時間の無駄だし

片道30分の道の駅にでも行って戻ってこようか

って車をスタートさせたんだけど

この柵の向こう


image


施設の入口ぎりぎりまで車でつけられることに気が付いて

一旦中に入ってみることにしました

当然ながら大石林山は悪天候のため閉山中でした

小ぶりのうちに散策に出た人も

雷のため上の展望台で足止めを食らっているそうです

私達は大石林山を諦めて、沖縄のパンフレットを見ながら

どこに行こうか迷っていました

でもなぜか・・・

あんなに降っていた雨が10分もしないうちに

小降りになったのですびっくり





奇石・巨石コースから

image

美ら海展望台コースへ


image


あそこに登りたいんだよ~笑い泣き


image

雨は降っていましたが、森の中は木々が傘になって

それ程濡れませんでしたOK


image

実は大石林山でもう一つしたいことがあったのラブ

それは半ば諦めてたんだけど、叶っちゃった

ボロボロジューシー食べることナイフとフォーク


image


これめちゃうまなのラブ

香草とか生姜が大丈夫な人なら絶対美味しい

大石林山行ったらぜひ食べてみてね

食事してる間に雨も上がりましたおねがい


image

食後はガジュマル・森林コースを歩いて

image


駐車場に戻ります

もうこの時点でルンルン、足取りも軽いです音譜

戻る時間を考えると、1時間しかないのに

二人して登頂する気でいますニヤリ


image



行く前から一つ気になってたのは

天上界・地上界のコースに参加した時

ガイドの所長さんが午前中は地上界を回って

不浄な私達を浄化してもらってから

午後に天上界に行くのですって言ってたこと


その方がいいかなって考えてたのですが

時間的に無理っぽかったので

 

直接天上界に行こうとしたの

でも期せずして、地上界で禊しちゃったわチョキ

そして登山口が分かるかも心配だったんだけど

すんなり近道も見つかって

 

いとも簡単に入口も見つかりましたゲラゲラチョキ

案ずるより産むが易しね



image


実はこの時点で1時

4時までに帰る約束をしたので

ここを2時に離れなくちゃ

猶予は1時間


image

こんな道を上っていくの


山自体は標高280メートル程度なんだけど


image


土砂降りの雨の後

濡れた岩滑る~叫び

濡れた木の根っこ滑る~叫び叫び

濡れた落ち葉やたら滑る~叫び叫び叫び


image



でも優しい先人がロープを残してくれたので

それを伝って上ります


image


鎖場アセアセ

そして更に支えのない岩場を慎重に登り

休憩なしの30分



image


とうとうまたここにやって来られたのでしたラブラブ


image


頂上にいられたのは10分ほど


image


行きより帰りの方が時間がかかりそうだったから


ゆっくりはしていられなかったのです指差し


image

それでも行けて大満足でしたゲラゲラチョキ


image


イベントでプレゼントしてるアクセサリーも

大石林山でパワー注入してもらって来ましたよOK

image

そしてこの菊正宗を8パックも持って

登山したんだから私って偉いでしょニヤリチョキ


image

山中にある祠にも逐一


image


ご挨拶させて頂きながらの参拝でしたお願い


image


帰りは更に慎重に下るよ歩く

 

確かに、右に足踏み外したら

 

死んじゃうかもねアセアセ



一度尻もちついて、ジーパン泥だらけになりましたてへぺろ

和子さんは何度かコケて腕に青たん作ってたけど

この悪天候の中

 

大した怪我もせずに済んで良かったですクラッカークラッカークラッカー

今度晴れた日に来たら楽勝だよね~ゲラゲラチョキ

と、軽口叩いて帰って来ました指差し


アシムイの神様

 

ご加護をありがとうございましたお願い

今度はお天気の良い日に行って

上でゆっくりしたいと思います照れ


以上沖縄2日目前半でした指差し

今日も来てくれてありがとうございますお願い

愛と感謝を込めて

波愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート台風愛台風飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛波