沖縄初日後半 | 多頭飼いの勧め

多頭飼いの勧め

2匹の保護わんこ&11匹の保護猫さんと

毎日にぎやかに楽しく暮らしてます。

旅行と美味しいものを食べることが大好き♡

レイキティーチャーもしています♪


1年ってあっという間ですね

我が家のモッコウバラが今を盛りと咲いています


image


前回UPしたの半年前くらいの気がするのに

もう一年経っちゃったのね

 

    

   

ドキドキドキドキドキドキ数あるブログの中から

ご訪問ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

このブログは『犬猫使いの女神』こと

犬と猫と旅行と食べることが

大好きなジュディままと

レイキティーチャー

SHINOのスピ・ブログ

二本立てでお届けしていますゲラゲラチョキ

沖縄の麻琴さん 直伝の

『レイキ難民を出さないレイキ』実践中

他所で習ったけど、うまく使いこなせない

と言う方もお待ちしていますラブラブ

初めましての方はこちらから

 プロフィール指差し

 

ご提供メニューは

 

こちら指差し

 

スピに特化した別ブログはこちら

 

SHINOのSpiブログ指差し

 

全然更新してないですけどアセアセ

 

 

Line公式はこちら

下差し

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



沖縄旅行記続けます指差し

ガンガラーの谷は観光スポットだけどお薦めです


image


洞窟の中にあるカフェ

ガイドツアーは前日までに予約必須


image


やる気満々でガイドさんのすぐ後ろを歩く奴

雰囲気あるでしょ

見どころも沢山



image


説明したいんだけど時間がない

興味ある方は過去記事を読んでね



image


詳しく書いてます(前半は斎場御嶽)


下差し

 



ガンガラーの谷

 

太古の神秘に思いを馳せる素敵な空間ですラブラブ



ガイドツアーの予約時間が迫ってたので

後回しにしたチャーリーレストランのパイ


image

夕方行ったら完売してました笑い泣き

楽しみにしていた和子さん&でか姉ちゃんごめ~ん悲しい

次回はオープンの11時ごろ

 

焼き立て狙って行きましょうウインク

住所:沖縄県南城市玉城字親慶原28
駐車場:有
電話番号:098-948-1617
営業時間:11:00~21:00
休み:木曜日


それから普天間宮へ


image

前回初めて行って大歓迎してもらったとこ


image

桃桜 花とりどりに咲き出でて


風長閑なる 庭の面哉


image


大吉頂きましたチョキ

普天間宮は奥に鍾乳洞があって

その中に奥宮があるのです(撮影禁止)


image

20分ごとに無料で案内してくれますので

ぜひ行かれてくださいね


image


本殿横の狛犬さん素敵

拝殿を写真に撮ろうとすると

 

こんな風に


image


反射しちゃって撮れませんアセアセ

それなのになんで撮ってるかと言うと

ちょっと感激したものがあったからなのおねがい


神社の拝殿によく鏡が祀られているでしょう

かがみの真ん中『が(我)』を失くせば人は神になるとか

あなたも私も、みんな神の分け御霊であり神なんだよ

ってことを示すための、己が写る鏡とかも言われていますよね

なんとこちらの鏡


image


ちゃんと私達が写ってるのですゲラゲラチョキ


普天間宮に行った際には、拝殿の鏡も覗いてね


それから北谷のホテルに一旦チェックイン(和子さん)して

でか姉の家に行きました音譜


image


テイクアウトの中華と市場で買ったお刺身

でか婿ちゃんが捌いてくれました


image

トロがとろっとろラブ

でれちゃ~んマグロご馳走になったよゲラゲラチョキ


実はこの日は年に一度の琉球海炎祭の日

宜野湾で大きな花火大会があったの

見たかったんだけど、車も大渋滞みたいだし

でか姉の家から方角的に見えるんじゃないかと思ったけど

2階なので何も見えなかったから

ちょっとそこまでお散歩に繰り出しました音譜



image

目の前が海なんですよ


image

会場に行けば、音楽とコラボした

打ち上げ花火が見えるのでしょうが

音までは聞こえませんでした


image


賢い私は缶酎ハイ持参で来てます

そのうち、毎週打ち上げられる

アメリカンビレッジの花火も上がりました


image


向こうとこっちでコラボしてるの分かります?

遠くの親戚より近くの他人って諺あるけど

遠くの年に一度の豪華な花火大会より

近くの毎週10分程度の花火の方が感動でした






2日目に続く指差し





今日も来てくれてありがとうございますお願い

愛と感謝を込めて

花火愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート花火愛花火飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛花火