明日から始まる三者面談 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

予備校では明日から三者面談が始まる。

これは実は、私にとって最大の苦手科目である。

 

以前はそのストレスで体調を崩して、発熱・嘔吐など、スタッフに心配されるような事態になることもあった。

毎年このデスイベントも訪れるので、少しずつは慣れてきたのだが、やっぱり苦手だわ。

 

やっぱりこの場は、私自身も言わねばならないことをしっかり伝えないといけない。当たり障りなく通過してしまうことは可能ではあるが。

今後の受験に向けた見解もしっかりと全員で共有しておかねばならない。御家庭にとって大切なことであり、生徒の人生に関わることだから。

 

今までの経験だと、生徒とお母さんが泣き始めてしまって、お父さんが何とか連れて帰る・・・というものもあるね。でもそのくらいの真剣なものでないと、責任を持って事に当たっているということにはならないものだから。

 

つまり毎年私はストレスフルになるわけだわ。

 

いくた