セミナー2024の講演者紹介⑦~早川さん~ | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

3/10登壇

 

早川さんの入試は、医学部入試が波乱含みであることを、改めて私に認識させるものでした。

 

文系の大学を卒業したあと、医学部志願者となりました。数学や理科に関することは、殆ど初学の状態からの出発でした。

着実に階段を昇り詰めて、最終的に最高の形で医学部の門を開けた彼女ですが、その受験は本当に波乱含みでした。

受験指導をする身として、受験のプランニングは、細心の注意を払って行わねばならないことを再認識した入試でした。

 

いくた