セミナー2024の講演者紹介⑥~あやや~ | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

彼女は現役のときから数学を教えていました。

優秀な生徒でしたよ。数学的な概念をイメージする力に長けていました。

構成力・構築力というか、そういった実力のある生徒でした。

 

高校3年生の夏くらいまでは順調に進んでいったのですが、この辺りから微妙に雲行きが怪しくなってきていました。

入試問題の特殊な部分に戸惑ってしまっていたのですね。藤田医科の入試問題に取り組み始めた頃から、深い霧の中に入っていってしまったような感じでした。

最初から模試の成績も良かったのですよ。現役生ならばここから伸びていくはずなのに、調子を崩してしまって、なかなか上がってこなくなってしまいました。

結果として、現役での合格とはなりませんでした。

 

しかし、浪人して時間があれば、頭の中を整理する時間もありますから、メキメキと得点力を増していきます。

調子を崩してしまう原因となった藤田医科で、十分なほどのリベンジを果たして、医学部進学を決めました。

 

いくた