金沢医科大学総合型選抜前日セミナー | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

 

11/18(土)には金沢医科大学総合型選抜入試が行われます。

こちらの前日、11/17(金)の17:00から、金沢駅近くで前日セミナーを行います。

 

25歳以下の方であればチャレンジできることになっており、毎年多くの受験生を集めて行われます。

筆記試験は、100分間で英数理科2科目と一般常識問題を解くものとなっており、短時間で基本的なものを一通り聞かれるものとなっています。

去年は、幾太郎は化学の問題を的中させたのですよね。かすった程度ではなく、ガッツリ的中しました。

短時間のテストですから、一問の的中は効果絶大でした。

私の生徒もその的中で合格できた生徒もいます。

 

今年も当てたいですね。

 

今回は社長と一緒にやります。

 

いくた