やる気がないこともコミでしょ | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

 

 

中学受験生が受験生としての自覚を持って、勉強に取り組むことを求めますか?

私の中ではやる気のないこともコミコミで受験戦争ですけどね。

 

小学生に受験生意識を求めることが間違っているように感じます。普通であれば、よく遊び、よく食べ、よく眠ることを推奨する歳です。

小学生が小学生らしい気持ちを持っていることを前提として、私は受験を推し進めています。遊びたい気持ちを少し我慢して、勉強に取り組んだというだけで、凄いことじゃないですか。

 

頑張って勉強している子供も、夏休みは遊びたいですよ。

日能研東海の夏期講習の日程表をみているのですが、お休みは日曜日だけですね。それとお盆ですか。

休みの日はどうしますか?夏期講習の復習ですか。それともメモチェでもやりますか。一学期の復習も。学校の宿題もやらなくてはいけませんね。


でもリフレッシュ休暇も必要ですよ。子供にもお母さまにも

 

いくた