うちの近くには、回転ずし激戦地域があります | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

うちの近くにマーサ21というイオン系のショッピングモールがある。

 

その近くに回転ずし店が集まっており、スシロー・くら寿司・魚べいがそろっている。かっぱ寿司も近くにあったが、今はなくなっている。ちなみにスシローはあの店である。

 

昨日は妻と魚べいに行ってきた。

 

魚べいは初めていったのだが、思いのほか美味しかったのだよね。お腹いっぱい食べても一人1000円ちょっとで済んだ。

私は光物が好きなので、最初にこはだを注文したのだが、これは不味かった。安い店でこはだを食べてはいかん。こはだは職人仕事が重要なので。

気を取り直して、あじを注文したらこれは美味しかった。光物は鮮度が重要だと感じるが、身が締まっていて鮮度が良かったものだと思う。

茶碗蒸しもうまかった。

 

妻の評価では、もう一度来る価値はあるということになった。

 

いくた