御無沙汰になってしまいました | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

GWも残すところ僅かとなりましたが、もちろん私達にはGWはありません。むしろ忙しいくらいです。

GWはゴールデンウイークではなく、ゴーモンウイークでしょうか。

この仕事では、祝日というもの自体が都市伝説のようなものですから。

 

今年度が始まってからまだ僅かなのですが、私自身は体調を崩しがちになってしまっていて、調子を整えられないまま進んでいってしまっている感じです。本調子になれないので、余計にストレスが溜まってしまうところです。

 

今年は中学受験の指導もしています。日能研の生徒は明日が公開模試ですね。もちろん点数も気になるのですが、内容をしっかりとみてほしいですね。どの点が十分でどの点が不十分なのか、今のうちからチェックをしておきたいところです。夏休みには総復習となります。何を復習しておくべきなのか、今のうちから目星を付けておいてほしいところですよ。

 

いくた